トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 22日

またまた。

こんばんは。とやまです。もうすぐお正月ですね。
Youtubeからクリスマス関連をMP3に落として聴いています。
この節操のないところがとても日本人的だなと思います。
これをCDにコピってクルマで聴くと、昔のカセットテープ並みの音質で泣けてきます。

この週末は富山から妹夫婦が来ていました。
EXILEの五大ドーム公演のため、はるばる富山からナゴヤドームへ。
そのためにウチでお泊まりでした。

日曜日は町内の神社に飾る門松を役員数名で作りました。
b0044552_2057979.jpg
門松は1.5mほどの高さ。
素人ながらよくできたと自画自賛。
久しぶりにケイタイで撮りました。待受けサイズなので画質は悪いです。

ランチはせっかく富山から来た妹夫婦にナゴヤ飯を、と思って行った所が各務原イオン。
スガキヤのラーメンでした。ほかに手軽なナゴヤ飯が思いつきませんでした。

帰りは回り道して犬山へ。
これも今週末で引退するモノレール。
この数年は、昭和の淘汰が一気に進んでいるように感じます。
b0044552_2184877.jpg
右奥の城は国宝犬山城。

モノレールだけでは飽き足らず、夜には2日連続パノラマカーです。
雨にもかかわらず、きょうもにぎわっています。白帯の7011Fです。
b0044552_2116580.jpg

少年の目にはどのように映ったのだろうか。
b0044552_21164620.jpg

運転士はこのようにして乗り込みます。
b0044552_2121251.jpg
この運転士、神認定です。
通常は大きな駅でしかミュージックホーンを鳴らさないのに、すべての停車駅で炸裂。

途中の岩倉駅で。運転士の帽子を女の子がかぶっています。
b0044552_2123577.jpg
パパの腰つき。この空間にしあわせが詰まってます。
このまま時間が止まってしまえ、と思いました。

運行終了まであと5日。
最終列車(岩倉22:08着)は、乗るか撮るか思案中。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-12-22 21:29 | 鉄道


<< サンタさん      乗り納め・・・か? >>