人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

節分会

節分まであと2日。
名古屋市昭和区の八事(やごと)にある興正(こうしょう)寺では節分の豆まきがありました。
Zip-fmのナビゲーター、ケンマスイの司会で、松原武久・名古屋市長やフィギュアスケートの浅田舞選手(浅田真央の姉)、ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラ、シャオロンとパオロンらが参加し、「福は内」の掛け声で豆まきを行いました。
ここには元々鬼がいないので「鬼は外」の掛け声はありません。
このお寺、名古屋市内にあって、なかなか立派です。
節分会_b0044552_19554044.jpg
左から ケンマスイ、浅田舞、中京大学学長
節分会_b0044552_19562048.jpg
松原武久・名古屋市長
節分会_b0044552_1956396.jpg
きょうもフリーダムなドアラ

豆の中にくじが混じっていて、液晶テレビなどの賞品が当たります。
2時開始のところ、1時前から待機して、最前列をキープしました。
そのおかげで、僕は洗剤セットが当たりました。
節分会_b0044552_2055738.jpg
この中は戦場です。あまりの人の多さに危険を感じて、途中でリタイヤしました。
片手には姫、もう一方の手で飛んでくる豆をキャッチするのは大変。
かなり効率が悪くて取り逃がしたものも多数ありました。
来年は準備を整えて参加しよう。

しかし、獲得した大量の豆、これをどうしようか。

by Toyama_DTP | 2009-02-01 20:14


<< Quarter Pounder      前歯が3本 >>