人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

派遣社員募集中。

本日、またまた退職予定者が判明。12月上旬退社予定です。
もはや組織としての存続が危機的状態の自部署。先月からとある人材派遣の検索サイトに登録されています。ところが、今も募集しているものの応募ゼロ。
このご時世、以前は見向きもされなかったな求人でも募集を出せばどこも殺到するらしいのですが、それでも応募がないのはよほど不人気なのか、必要なスキルが特殊なのか。

「必要なスキル:業務の優先順位変動に対して気持ちの切替えが早く、柔軟に対応できる方」

WordとかExcelとか、がっつり使用しますが、それらのスキルを必要とされていないようです。
「必要なスキルはOJTにて教育します」って、僕が教えるの?勘弁してくださいよ。

その求人を見てさらにがっかり。時給、安いのね。
安い時給にも文句を言わず、職場で何が起きても動じない方、教育中は素直に話を聞くことができる方の応募をお待ちしております。派遣先の会社、会社の規模と職制の態度だけは大きいです。

by Toyama_DTP | 2009-11-03 22:17


<< 2か月待ち      リス村。 >>