人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

つるやパンのサラダパン

明日の最終出勤日を前に、職場で配るものを買ってきました。
退職時には、職場の慣習でお茶菓子または相当品を配ることになっています。
スーパーの銘菓コーナーにあるものではつまらないので、またまたまたまた滋賀・湖北へ。
先日SL北びわこ号を見に来たついでに立ち寄った際に好印象だったので、退職の手土産はこれと決めていました。

きょうの目的地は木之本町にある「つるやパン」。
つるやパンのサラダパン_b0044552_2163653.jpg
ここで売っている「サラダパン」(130円)と「まるい食パンラスク」(1個80円、写真は12個入りは箱代込みで1000円)を買いに来ました。
つるやパンのサラダパン_b0044552_21183457.jpg
サラダパンはコッペパンの中に、刻んだたくあんとマヨネーズをあえたものをサンドしてあります。
関西ローカルの番組で紹介され、ネットで火が付いた静かなヒット商品です。
まるい食パンラスクは食パンの生地を筒状に丸めて焼き上げ、それをスライスしてラスクに加工したものです。断面の丸い形が特徴です。
きょうは10時半ごろ店に着くと、サラダパンが店頭に1個しかありませんでした。店の人に聞くと次の入荷は12時ごろとのこと。これまた新疋田駅で時間をつぶして再来店してやっとゲットしました。

by toyama_dtp | 2010-02-25 21:28


<< ファイナルショット      東海道新幹線の有名な風景といえば >>