トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 02日

関東遠征その1 出発~サンリオピューロランド到着

姫の幼稚園で発表会があった日、その夜に関東方面へ出発しました。
車中泊はあまり好きではありませんが、家を夜中に出ようと思っても起きられずに朝になりそうなので仕方なく。

小牧ICから僕以外、爆睡モード突入。ずっと雨降りだから走りにくいです。
足柄SAまでノンストップで一気に走り抜け、1時30分に着いたら車内で仮眠。
b0044552_21184695.jpg

姫と王子は3列目で横向きに体勢を変えて、奥さんと僕が1・2列目をリクライニングしましたが、どうもポジションがしっくり来ないので、やっぱり熟睡できませんでした。
翌朝起きてテレビを付けると、ちょうどパシュートの準決勝でした。
7時半に厚木ICを出ると、料金は1000円。
R246、129は湘南と相模ナンバーばかり。
30分ほど一般道を走行して、難なく多摩センター駅前に到着しました。
ピューロランド内の専用駐車場は1200円、駅前の一般駐車場で1日1000円、駅から少し離れた一般駐車場は800円。ピューロランドの駐車場は営業時間内しか止められません。
この日はピューロランドのあとに予定があるので駅前に止めました。
b0044552_21203692.jpg


ピューロランドの正門前に、9時すぎに到着すると、既に数十人が並んでいました。チケットを引き換え、列に並びます。もう少し遅れると屋根の下からはみ出てしまうところでした。10時の開門時には2~3百人ぐらいになっていました。テーマパーク嫌いな僕は初めから期待していなかったので、子どもたちのあとをついて行きました。
b0044552_21282780.jpg
(退園後に撮影)
[PR]

by toyama_dtp | 2010-03-02 13:00 | こども


<< 関東遠征その2 ピューロランド      ひなまつり生活発表会 >>