人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

最大のピンチ!その2

最大のピンチが複数あることは置いといて^^;

昨日は朝5時半~14時の早番勤務で、片側3車線の国道を制限速度マイナス10km/hぐらいで走行していました。
対面通行から分離帯付きの一方通行になったところで、向こうから逆走車が!!

フルブレーキとパッシング、クラクションです。
双方停止し、事なきを得ました。

逆走車は他県ナンバーのプリウス。
運転者は高齢者。口を大きくあけて「あ゛~」。
なぜクラクションを鳴らされたのかわかっていないようでした。

すぐにドライブレコーダースイッチを入れました。
弊社車両には全車装備されていて車内/外の2方向を同時撮影しています。
衝突などの衝撃を感知すると自動記録されますが、衝突時以外にもスイッチ操作で任意に記録することが可能です。
実車で使用したのは初めてです。

涼しい顔で対応しましたが、しばらくして汗がど~っと出てきました。

帰宅するとすぐに朝まで12時間も寝てしまいました。晩御飯も食べずに。

by toyama_dtp | 2010-05-19 08:28 | バス運転士の仕事


<< 最大のピンチ。 その3      最大のピンチ >>