人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

測定不能

残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか。

バスの運転席横にある温湿度計です。
測定不能_b0044552_2316625.jpg
右の針が温度、左の針が湿度です。
始発発車前、どちらも測定範囲を超えてしまっています。
発車30分後には何とか35度まで下がりました。
この温度計、普段はかなり精度高いです。

バスのエアコンはあまりにも外気温が高すぎると制御不能になり、冷風が止まります。
この暑さで参っているのは人間だけではないようです。

推定室温50度。
お客から苦情が来るどころか、この暑さは生命にかかわる状態で、車内で扇子を広げる光景も少なくなり、グッタリしています。何かあれば会社の責任問題に発展しそうです。

水分だけでなく適度な塩分もどうぞ。
明日は塩飴を個人的に配布しようかな。

by toyama_dtp | 2010-08-17 23:19 | バス運転士の仕事


<< 感覚が狂ってる      5さい >>