人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 27日

王子のための東海電車図鑑 

天気がまずまずだったので、久しぶりにカメラを持ち出して、撮り鉄w/王子です。

今年の夏は長かったのに、先週からやっと秋の気配。
空が高いです。
王子のための東海電車図鑑 _b0044552_21422230.jpg

王子にコンデジを渡してみました。
パパの一眼を真似してファインダーをのぞく構え。
コンデジはファインダーがないから目を近づけなくてもいいんだよ。
王子のための東海電車図鑑 _b0044552_2144082.jpg
残念ながらココにアップするような作品はありませんでしたが、狙いはやっぱりがっちゃん電車。
王子のためにがっちゃん狙いで撮ると、普通の写真が撮れません。

683系しらさぎ。
オレンジ色のラインでしらさぎとサンダーバードを見分けます。
王子のための東海電車図鑑 _b0044552_2146569.jpg
383系しなの。
名古屋が始発ですが、この1本だけ大阪からやってきます。
王子のための東海電車図鑑 _b0044552_21473264.jpg
キハ85系ひだ。
王子のための東海電車図鑑 _b0044552_21475310.jpg
313系普通電車。
東海地区の在来線普通電車はほとんどこの型に置き換わりつつあります。
王子のための東海電車図鑑 _b0044552_21481740.jpg
117系普通電車。
絶滅危惧種です。1編成だけクリームと茶色の原色仕様があります。
王子のための東海電車図鑑 _b0044552_21483035.jpg
名鉄2000系ミュースカイ。
王子のための東海電車図鑑 _b0044552_21494036.jpg


by toyama_dtp | 2010-09-27 21:58 | 鉄道


<< きょうの失敗      ホントに大丈夫か? >>