トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

エコキュートが故障。

入居からもうすぐ丸6年、2日前から朝にお湯が出なくなりました。
エコキュートの温水器の漏電遮断器が落ちていました。
1日目はブレーカをONにしてすぐに直ったのに、2日目はONにしてもすぐにOFFになってそれっきり戻りません。

引渡し書類に記載されているトヨタホームのオーナーズデスクに電話すると(0800-500-3**7)、なんとその番号が使われていませんでした。
番号が変わったことは連絡してもらえないのでしょうか。
次に、トヨタホーム名古屋のアフターサービスのフリーダイヤルに電話すると、やっとつながりました。

夕方になって、三菱電機のサービスから電話があり、明日(今日)伺うとのこと。
昨晩はお風呂が使えなかったので、久しぶりに奥さんの実家へ行きました。

今朝、三菱のサービスから電話があり、夕方に訪問の予定です。
エアコンの室外機のようなもの(ヒートポンプ)が壊れているのでは?とのことでこれを交換予定。
しかし保証期間は過ぎているので修理費用が心配・・・。
[PR]

by TOYAMA_DTP | 2010-11-26 10:17 | 住みごこち


<< 無償交換でした      庄内川左岸 >>