トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

長野へ寄った理由

愛知県から富山県へ行くのにわざわざ長野県を経由したのは、とある場所へ行くためでした。
長野駅から信越本線で新潟方面へ2駅。その駅が目的地です。





b0044552_1123049.jpg
信越本線三才駅(さんさいえき)。
全国各地から三歳児が写真を撮りに集まってくるようです。東海地方でもラシックのCMで有名になりました。
王子も3歳になったので行かないわけにはいきません。

駅そのものは至って普通のローカル駅です。
b0044552_1024180.jpg

長野からのアクセスは、妙高号。これでも普通列車です。
b0044552_10134695.jpg

三才駅に降り立ちました。
b0044552_1025888.jpg
単線で行き違いがあります。
b0044552_10344227.jpg
こちらがJR東日本の正式な駅名標。
b0044552_10271063.jpg

上の写真もホームの中にあります。
撮影用にこどもサイズの男の子向けと女の子向けの制帽があります。

改札の外には撮影用の駅名標もあります。
b0044552_10332386.jpg


窓口では記念入場券セット(210円・大人140円/子ども70円各1枚、特製台紙付き)を販売していました。
やっぱり本人より大人のほうが入れ込んでしまいます。
[PR]

by toyama_DTP | 2011-01-14 10:54 | 鉄道


<< 大雪です      王子のための北陸電車図鑑・2011冬 >>