トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

王子のための電車図鑑 2011秋冬

子どもと休みが重なったので、いつもより遠くへお出かけ。
以前から子どもが行きたいと言っていた、海遊館へ(本当はUSJが本命だけど)。
その道中に大阪駅を中心に特急などを撮影しました。

廃止報道があったばかりの寝台特急日本海。
b0044552_9464770.jpg
この日は80分遅れで青森から到着。カマはローピン101号機。
定刻どおりならココで撮影しようと思っていたのに。
b0044552_952945.jpg

千里丘駅です。
待っていたら、281系関空特急はるか(上)、287系こうのとり(下)が通過していきました。
b0044552_954550.jpg
b0044552_9544452.jpg
こうのとりといえば、大阪駅で183系にも遭遇。
b0044552_9583280.jpg

トワイライトエクスプレスは大阪始発。
b0044552_1012859.jpg

キハ189系はまかぜ。
b0044552_104452.jpg

このほか、大阪駅ではスーパーはくと、サンダーバード、くろしお/オーシャンアローが見られます。

帰りには、南海なんばでラピートを見てきました。
b0044552_10141326.jpg
JR西日本は特急以外にも普通電車の車体更新が早いです。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-11-22 10:10 | 鉄道


<< 今年1年もお世話になりました。      さわやかウォーキングに便乗して >>