人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 08日

「HOUSE」から「HOME」へ

営業さんと引渡しを延ばす話をした後、25時過ぎに現場に向かいました。



玄関ポーチのタイルが途中まで進んでいます。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12365711.jpg
タイルはスペイン産直輸入です。
そのため国産にないサイズで業者さん困ってました。ゴメンね。

玄関の中はすでにでき上がっていました。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_1238687.jpg
玄関ドアを開けると、現場は真っ暗です。
デジカメと携帯の液晶のバックライトだけが頼りです。
 ・
 ・
 ・
「!」

「ほたるの光」が見えました。

照明スイッチにON/OFFを示すLEDランプが内蔵されているのですが、これが点灯している、ということは、電気が開通したということ?
恐る恐る「ホール」のスイッチをパチッと押してみました。

「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12424198.jpg

いままで「HOUSE」だったものが、初めて「HOME」になった瞬間だと思いました。
もう、そこらじゅうのスイッチ押しまくりです。
夜中に来てよかった。(^^)V
各部屋メインのシーリングは後日自分で付けます。

まだブラケットが一部付いていないのですが、照明の画像、一挙公開です。

1階トイレ。
手摺りつきペーパーホルダも付いてます。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12453571.jpg
洗面所。
ダウンライトでは少し暗かったかな?
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12454792.jpg
お風呂。
INAXのルキナという商品です。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_1246722.jpg
再度玄関ホール。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12463377.jpg
キッチン。
冷蔵庫や家具を置くとまたイメージが変わると思います。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12465255.jpg
キッチンから見たリビング。
ダウンライトだけでもいいかも。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12471160.jpg
調光機能をつけました。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12475435.jpg
調光機能付きスイッチ。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_1303688.jpg
リビングから見たキッチン。
流しの手元灯はまだ決まりません。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12471818.jpg
1階天井から吹き抜けの方に折れ曲がるコーナ部分に枠を取り付けるのですが、これがなかなか定着しないようで、当て木で固定しているところです。
「HOUSE」から「HOME」へ_b0044552_12501475.jpg

営業さ~ん、もう鍵渡してもらってもいいよ(笑)

by toyama_dtp | 2005-02-08 12:53 | 家づくり


<< 床の養生が取れました。      営業してもいいですか? >>