人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 01日

サイト設立のきっかけ。

もともと、サイトを開設した動機は、これから家を建てようとしている人の少しでも助けになれば、と思ったからです。
僕も少ない情報で苦労しました。家を建てるってどういうこと?から始まりました。
でも、今は便利な世の中です。ネットで検索すれば、家作りの先輩の生の声を拾うことができます。去年1年で相当ググりましたね。
これら家作りサイトは、建てた本人にしかできないコメントばかりなのでとても参考になりましたね。
建てた後で再び先輩サイトを見ると、またちがった見え方がするんです。

僕も、実際に家が完成し、これから家作りをしようとしている人たちに向けて家作りをやった本人にしかわからない情報を提供したいと思いました。
別に、トヨタホームの押し売りをするつもりはありません。もちろん、トヨタホーム仲間が増えるのはうれしいですよ。

わが家にはトヨタホームが最良の選択でも、別の人にとってはトヨタよりも最適な業者・工法があるでしょう。
それこそ、建築業者なんていくらでもあります。その気になれば、自分で家を建てることも可能です。だまってハウスメーカーの提案に沿っていけば苦労せずに建てることもできます。

多くの人が展示場に足を運ぶことでしょう。
トヨタホームについて少しでも関心があって、もっと実際のところが知りたいなと思ったときにウチのサイトを通じてトヨタホームを気に入っていただけたら、トヨタホームの良さをわかっていただけたら、この上ない喜びです。

記:2004.10.01 (2005.03.31追記)

by toyama_dtp | 2004-10-01 20:19 | 日記


<< ブログ設置。      >>