トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

写真が難しい!

今までも写真は撮ってきましたが、対象が家とかクルマとか、動かないものばかりでした。
だから、フレームにさえ納まっていれば、そんなに技術はいりませんでした。

しかし、人物を撮るのがこんなに難しいとは!

デジカメはシャッター速度が遅いから手ブレばっかりです。
赤ちゃんの目の前でフラッシュは使えないから、部屋を明るくしないといけないし…。
しかもシャッターを押してから撮影されるまでにタイムラグがあります。
一瞬を納めるためにずっとシャッター半押しで待機してますが、待ってるのがつらいです。

デジカメで赤ちゃんを上手に撮るにはどうしたらいいんでしょう?
ビデオカメラで撮りっ放しにしてキャプチャしようかな。
それとも一眼レフかな…?
[PR]

by toyama_dtp | 2005-08-19 21:14 | こども


<< いろいろと手続き。      退院しました。 >>