トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

初めてのAEON

今週は初めてのAEON扶桑店(=イオン。英会話のイーオンじゃありません)へ。
イオンってどの店もそうだけどフロアがカーペット敷きなので足に負担がかかりにくいです。
子供が走り回って転んでも怪我しにくいかな。

今日の目的は通販のベルメゾンが出しているマーケット(全国で5店舗)でバッグをGetです。
バッグはすぐに購入してテナントを見て回り、ベビー用品コーナーへ。
b0044552_19424454.jpg
↑こんなに飲めない~!(ピジョンの授乳セット)

いまどきの大型SC、授乳室は完備ですが、イオンには身長計、体重計が置いてありました。
一方の、アピタにはありませんでした。

少し話はズレますが、愛知県尾張地区では、アピタVSイオンの対決が激化(というほどでもないですが)しています。
アピタの本部がある稲沢市から10キロの葉栗郡木曽川町(今は一宮市と合併)にアピタ木曽川店が開店すると、イオンが同じく木曽川町にダイヤモンドシティキリオ木曽川店を出店。
名古屋市内でもイオン熱田・イオン千種と、都心部に相次いで出店。
さらに丹羽郡扶桑町にイオン扶桑店を出すとその隣の江南市内には2店舗目のアピタ江南西店を開店するなど、尾張西部はSCの開店ラッシュがここ2~3年ほど続きました。
近所に店が増えるのは消費者にとって便利ですが、供給過剰気味でそんなに客が入っていないように思います。
そのうち共倒れにならなければいいんだけど。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-09-24 18:58 | こども


<< 友人来訪。      あと2日。 >>