トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

プチ鉄

奥さんも体調が悪いので、午前中に姫を病院に連れて行くため半休を取りました。
意外に病院がすいていたので早く帰ってきました。
そこで、出社コースをいつもと変えてみました。もちろん合法的にね。

通常は、犬山線の最寄り駅から名古屋まで390円・30分ほどです。
きょうはいつもと反対の犬山方向へ向かい、最寄り駅~犬山~岐阜~名古屋と大回り。
これだけ乗っても390円。2時間ぐらいかかりました。
※ 名鉄では、経路が重複しなければどんなルートでもOKなんです。





.
.
.
岐阜駅にて(7000系)
b0044552_18195960.jpg

車内ではおじいちゃんが孫を連れて先頭でかぶりついていました。
b0044552_18204688.jpg
孫よりおじいちゃんのほうが必死だったりするので、ほほえましく思います。

先頭に子連れが乗っているために(始発の岐阜駅でこの親子が運転士と仲良く話していました)、いつもよりMH(ミュージックホーン)が余計に鳴っていましたね。
7000系のミュージックホーン自体が貴重なのでとてもよい体験でした。

ミュージックホーン(リンク先は音が出ます)といえば、奥さんローカルでは「ど~け~よ~ ど~け~よ~ こ~ろ~す~ぞ~」だそうです。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-02-02 18:21 | 鉄道


<< 何もしない日      今週も絶不調、姫もついにお熱マン。 >>