人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

答えは味付け

離乳食、今まで姫はおいしそうに食べてくれませんでした。
きょうも、一口、二口を嫌そうな顔して食べるのがやっと。

奥さんの実家で食べさせたり、あげる人を変えたり、いすと机を変えてみたり、いろいろ試してみました。
しかし、どうも食が進みません。
奥さんが作った離乳食を食べてみると、非常に薄味。
「ためしにしょうゆでも入れてみたら?」と言って、しょうゆを数滴たらしました。
するとどうでしょう、今までなかなか食べてくれなかった離乳食を、おいしそうにどんどん食べていきます。
今まで見たことがない食べっぷり!
完食してもう食べるものがないのに、もっとちょうだいと言わんばかりのアピールをしてきます。

いままでは、乳児だからといってほとんど味付けをしていませんでした。
姫も姫なりに、おいしいものとおいしくないのがわかっているようです。
明日からは、もっとたくさん食べてくれるようになるでしょう。

by toyama_dtp | 2006-04-09 21:36 | こども


<< ブロガー検定      【悲劇】事故発生! >>