トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 14日

お稚児さん(稚児行列)

今日は地元のお寺でお稚児さんでした。
なんでも、お寺の住職が35年ぶりに替わるとか。
正式には晋山式(しんざんしき)と言うそうです。

ウチの姫も参加してまいりました。
b0044552_22323985.jpg

朝8時から衣装に着替えたり化粧してもらったりと忙しいです。
b0044552_22454876.jpg
白塗りはしませんでしたが、顔が元々白いので、まるで塗ったみたいです。

A寺~B寺まで500mを1時間半かけて歩きます。
男の子は青装束、女の子は赤装束です。
b0044552_21523764.jpg
だんだん眠くなって・・・
b0044552_21551885.jpg
やっぱり寝ちゃいました。
b0044552_21562311.jpg
B寺でおみやげをもらっておしまい。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-14 22:26 | こども


<< MNP      ♪はしら~の~きぃずぅはぁ~ >>