トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

ぴっぴちゃん

おじい(嫁の父)の話。

おじいは、ほぼ毎日、畑仕事の帰りにウチに寄って姫の顔を見るのが日課になっています。
ウチにはいろいろと人形やぬいぐるみがあり、それぞれいろんなキャラクタがあります。
ディズニー、キティちゃん、ペコちゃん・・・。

しかし、おじいの中ではどれもぜんぶ「ぴっぴちゃん」です。
ミッキーも、プーさんも、キティも。
おもちゃを渡すときも、「はい、ぴっぴちゃん」。

そんなおじいの夢は、もう少し大きくなったらスーパーにいっしょに行って、
アイスやおもちゃを買ってあげること。
というより、「買って~」とせがまれること。
「これ、お母さんに内緒だよ!」って言いたいんだそうな。

姫がお母さんに見つかって「これどうしたの?」と聞かれて
「だって~おじいちゃんが内緒って言ってたもん。え~ん(泣)」
ってのがそのうち見られるかな。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-22 11:56 | こども


<< うわぁ~      村上って。 >>