トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

姫、初めて名鉄に乗る。

名鉄犬山線の布袋駅から岩倉駅までの切符(220円)を買って、名鉄電車に乗ってきました。
犬山線は、各務原線、名古屋本線と合わせて山手線のように環状化しています。
急行に乗れば5分もかからないところ、逆周りで3時間のショートトリップでした。布袋駅にて。
b0044552_16401668.jpg

b0044552_2235078.gif





一路、犬山を目指します。
あまり車窓の景色には興味ないみたい。
b0044552_16424774.jpg

犬山橋を越えて岐阜県に入り、各務原経由で岐阜駅に到着。
岐阜からの名古屋本線はパノラマカーの先頭に乗りたかったのですが、休日昼間は運用がないとのこと。
残念でした。

岐阜駅にて。
セントレア行き特急の、ミュースカイじゃないほう(一部自由席)です。
b0044552_16543370.jpg
これには乗らず、次の豊橋行き特急に乗りました。
車内ではじっとしていられません。
隣の席をのぞきこんだり、
b0044552_16555732.jpg

窓をバンバンたたいたりと。
b0044552_16575218.jpg

どこまで注意すべきか、当事者になると見えなくなるものだと感じました。

金山駅で下車、犬山線に乗り換えます。
b0044552_170076.jpg
b0044552_16592964.jpg


岩倉まで、急行に乗りました。
最前列をゲットです。
b0044552_1774577.jpg
b0044552_1711022.jpg

ここが名古屋本線(左)と犬山線(右)の分岐点です。
b0044552_1721940.jpg

岩倉駅でいったん下車し、布袋までの切符を買って乗り直し。
終着駅(初めに乗った駅)に戻るころにはお疲れのようです。
b0044552_1742512.jpg
おつかれちゃん。
お父さんはいいリフレッシュになったよ。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-08-06 17:10 | こども


<< 新しい特別仕様車登場。      ロト6に当たると。 >>