トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 16日

とやまに行ってきたよ。

●8/13
朝、あわただしく準備して出発。
ETCの通勤割引があるので、9時前にゲートイン。
一宮木曽川~荘川ICまで。b0044552_939862.jpg
途中、渋滞で1時間半のロス。

富山に着いたときにはお昼をだいぶ過ぎていました。
遅めのお昼をいただきます。b0044552_940781.jpg
とやまの「ますのすし」。姫の口には合わないようでした。
夕方、両親の親の墓参りに行ってきました。

●8/14
ぶどうの実をつかんで遊んでいます。
食べるのはあまり好きではないみたい。b0044552_9595739.jpg

この日はドライブに行きました。
富山~氷見~千里浜~富山というルート。
富山市内から1時間30分ほどで、石川県の千里浜(ちりはま)海岸です。b0044552_956363.jpg
ココの海岸は砂粒の大きさが一般的な砂浜の3分の1と細かく、水分を含むと固くしまるので砂浜の上でも車が普通に走行できます。
千里浜なぎさドライブウェイ」という名前もついており、れっきとした道路です。
観光バスもたまに波しぶきを上げるサービスっぷり。

姫は海を見たのは2回目ですが、足を付けたのはこれが初めて。
海をとても怖がっています。
b0044552_947596.jpg

それでも何とか慣れてきました。b0044552_9485670.jpg

海の準備は何もしてなかったので、1時間ほどで撤収。
水着と浮き輪を準備してまた来年来たいな。

●8/15
午前中に、母親の実家に行って、仏壇をお参りしてきました。
あの「チ~ン」ってやつ、姫が気に入って何度も鳴らしていました。
ご先祖様もにぎやかしいと思っていることでしょう。

b0044552_1055967.jpg
妹のネイキッドにも乗っちゃいました。

富山を14時半ごろ出発して、自宅に戻りました。
ナビで「自宅に戻る」にセットすると、それだけでなんだかほっとした気分になります。

富山~名古屋は国道41号、156号、東海北陸道、北陸道・名神高速と4ルートあるのですが、帰りは北陸道・名神高速で帰りました。
ガソリンが今どき132円(エクソンモービル)で入れられるスタンドが市内から少しはなれたところにあって、戻るのが面倒だったからです。
14時30分 実家出発
15時 北陸道小杉IC
18時 北陸道神田PAで姫の食事
19時 名神の渋滞
19時45分 大垣ICで降り、R21~R22で帰宅。
家に着いたときには21時を回っていました。
ポストには、まいろさんからのお届けものが。b0044552_10312348.jpg
姫大喜び。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-08-16 09:41 | こども


<< マフラー換えた。良くなった。      帰省中。 >>