人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

動物園デビュー。

午前中にごたごたしたので、予定より2時間ほど遅れましたが、鞍ヶ池公園に行ってきました。

東名小牧から豊田方面へ。
通行券を手にするのも久しぶりです。
動物園デビュー。_b0044552_2252194.jpg
30分で東名から東海環状道へ。
動物園デビュー。_b0044552_2271529.jpg
さらに10分ほどで鞍ヶ池PAに到着。
かなりご機嫌です。
動物園デビュー。_b0044552_2274421.jpg

今回は、一般道ではなく高速道路から直接アクセスしました。

動物園は、PAから10分ほど歩いたところにあります。
入場は無料。
PA~公園内を巡回する乗り物もあります(100円)。
動物園デビュー。_b0044552_23334218.jpg


行き(下り)は乗らずに、歩くことにしました。
動物園デビュー。_b0044552_23343081.jpg


動物園に到着して、まずはヤギさん。
動物園デビュー。_b0044552_222011.jpg

怖がらないかな~?
どんな様子か気になるところです。
真剣に見入っています。
動物園デビュー。_b0044552_22194245.jpg

好感触です。
次はお猿さん。
動物園デビュー。_b0044552_2221592.jpg
ここもいい感じ。
お猿さんが好きなら、次はモンキーパークに行こう。

園内で歩く練習。
だんだん歩ける距離が長くなってきました。
動物園デビュー。_b0044552_2221577.jpg
動物園デビュー。_b0044552_2222784.jpg


ラマという、らくだの仲間です。
動物園デビュー。_b0044552_2223429.jpg
ぜんぜん動きません。はくせいかと思いました。
本当に生きてるのか?

シマウマさん。
動物園デビュー。_b0044552_22242261.jpg
大きすぎてチョッとびっくりしてました。

小さい公園なのでこれでおしまいです。
動物園デビュー。_b0044552_23353249.jpg

次は同じ園内にある植物園や池の近くまで行ってみようと思いました。
帰り。
行きに乗らなかった乗り物に乗ってかえろうとしたら、
乗り場に行列ができていて、最終便が定員のため乗ることができませんでした。
うう~、残念。
動物園デビュー。_b0044552_22335881.jpg

来た道を歩いて戻ります。


PAからそのまま東海環状道を北上。
動物園デビュー。_b0044552_22273354.jpg
この看板、白い部分が透明で、向こう側が透けて見えます。
こんなの初めて見ました。
そのまま東海北陸道・名神高速に出て、
動物園デビュー。_b0044552_22293856.jpg
一宮ICで出ると、料金は350円でした。

けっこう喜んでくれたみたいです。
動物園には抵抗がないようなので(むしろ好きそう)、もっといろんなところにお出かけしたいと思いました。

by toyama_dtp | 2006-09-03 22:04 | こども


<< ヘンな日本語。第2弾      やっぱりなくしたようで・・・ >>