人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 15日

賞味期限問題。

不二家です。
ああ、ばれてしまいましたね~。
またか~といった感じです。
こういうことって、どこでも大なり小なりあることだと思います。
所詮、雪印も対岸の火事でしたね。

僕が以前短期バイトしていた、山崎製パンの名古屋工場でも、
出荷前の商品を新しい日付の包装に詰め替える作業したことがあります。

賞味期限が1月23日の袋に入ったパンを取り出して、賞味期限が1月24日の袋に詰め替える作業を、疑問を感じながらも淡々と行いました。(日付は一例です)
ちなみにサンドイッチ用の耳なしパンでした。

当時、心の中ではショックでしたが、消費者を欺くのって意外と簡単だとも思いました。

by toyama_dtp | 2007-01-15 23:38 | ニュース


<< め ん せ つ      【作業やり直し?】 HDDが奇... >>