トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 19日

こどもマップ(家の中編)

そういえば、いつの間にかウチの姫は家の間取りを覚えてました。
頭の中に間取り図がちゃんとできあがっているようです。
玄関からリビング、キッチン、和室、トイレにお風呂。
テレビやおもちゃ、冷蔵庫の中身まで、よく覚えているものです。

脱衣所にオムツのゴミ箱を置いてあるのですが、オムツを替えてやると
使用後のオムツを持って自分で捨てに行きます。
えらい!(姫ももちろんだけどそれを教育した奥さんも)

のどが渇くと、冷蔵庫を指差して飲み物を欲しがります。

テレビを見たいときはリモコンを探します。
でも、テレビとほかのリモコンの区別はつきません。
そのかわり、電源ボタンだけは見分けてます。

お腹がすいたら、パンを置いてある棚を指差します。

納戸にしまってある洋服を取りに行きます。

外に遊びに行きたいときは玄関で靴を履こうとします
(でもまだ自分で靴を履くのは無理なので
お母さんのサンダルをはいて玄関でウロウロしてます)
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-19 18:37 | こども


<< マックグリドル。      姫(とりあえず写真だけ) >>