トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

とけいのうた

今日の昼、お出かけ中の車の中で奥さんと論争になりました。
論争と呼べるほどレベルは高くないのですが。

童謡「とけいのうた」で。
歌い出しの歌詞が食い違いました。
奥さん「カチコチカッチンだって」
僕「コチカチコッチンだよ」

家に帰って調べてみました。
正解は「コチコチカッチン」でした。

どちらも不正解。アハハです。二人して笑ってごまかしました。
まったく、姫には間違った歌詞を教えるところでした。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-02-18 20:51 | こども


<< おちょぼさん      いたずらじゃないよ。 >>