人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

記念受験。

先週の金曜日。
すでに内定はもらっているのですが、記念受験として別の会社に応募しました。
一部上場で名古屋に本社がある会社Bです。
求人サイトではなく自社のキャリア採用ページからエントリーしました。

応募から3日、お祈りメールが届きました。
まあ、ダメ元だから落ちたこと自体はそれほどショックではないのですが、
その文面にムカつきました。

**********************

応募条件に「TOEIC700点以上を希望」とありますように、
語学力を必要としますので、ご希望のところ不本意では
ありますが悪しからずご了承ください。

**********************

ええ、TOEICなんぞ受けたことありませんよ。
でも実務経験で英文ライティングもやってることアピールしたのに。
「必須」とは書いてないじゃん。


落ちた腹いせですみません。
内定先に入社日の連絡します。

あ~。もう少し英語の勉強しとくんだった・・・。

by toyama_dtp | 2007-02-20 13:33 | (今までの)仕事


<< 双子か?!      退職届?退職願?辞表? >>