人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

おばちゃんパワー

会社では2ヶ月間限定でマニュアルの製本業務を手伝っています。
正式配属されるマニュアル制作室があるフロアには300人ほど入るのですが、マニュアル製本の部屋は学校の教室ほどの広さで、そこに大きな機械が数台とパートのおばちゃんが5人だけ。
そんな狭い部屋で、PDFを両面印刷して製本機で背中にのりを付け、裁断機に掛けて製本する作業を繰り返しています。

そこに僕が入っても、浮いてしょうがないわけです。
話せば仲良くなれるんだろうけど、その前に仕事を覚えないと。
でもおばちゃんと仲良くなる暇がありません。
僕は足手まといにならないよう作業するのがやっと。

それにしてもおばちゃんパワーに圧倒されっぱなし。
手を動かしながら、マシンガントークが止まりません。

by toyama_dtp | 2007-07-19 19:38 | (今までの)仕事


<< いやいや期      自動車産業を止める会社。 >>