トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

いやいや期

来月2歳になる姫、少し前からいやいや期のようです。

歯磨きと夜寝るのが特にいやなようで、歯磨きは泣きわめくところを無理やり押さえつけて磨いてます。
寝る前は必ず大泣きして、歌を歌ったり、時にはアンパンマンのビデオを見た後じゃないと寝てくれません。
そのくせ昼寝はコロッと寝てしまうのですが。

そして、きょうは「パパがイヤ」「パパ嫌いなの」など、イヤイヤさん絶好調です。
こんな時期なんだと自分に言い聞かせて、ママが抱っこしながら歌って寝かしつけてます。

「パパ嫌い」「ママ嫌い」と言われると、分かっていてもやっぱりさみしいですね。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-07-19 22:18 | こども


<< 結局、ナニが真実なのか。      おばちゃんパワー >>