トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 25日

困ったもんだ。

最近テレビで「あったかハ○ム」のCMがよく流れてまして。
「かえりた~い かえりた~い あったかい我が家が待っている~」ってやつ。
姫はこれが気に入ってるみたい。CMが流れるといっしょに踊ってます。
我が家がトヨタホームであることはつゆ知らず。
動画を撮ってドガログで公開しようとしたら、CMが著作権に触れるので承諾されませんでした。

パパも気になるから、公式サイトを見てみました。
体験談には、「寒がりのダンナが家中開け放しても文句を言わなくなった」とか、
「朝も快適だから目覚めがよくて風邪をひかなくなった」とか、
ホントかよ?と思うような文章がたくさん。

実際のところ、技術的にスゴいと思う点なんてないのですよ。
蓄熱放熱機を床下に置けばそりゃ暖かいだろうけど、イニシャル/ランニングコストはいくら掛かるんだ?
断熱材はグラスウールを工場で敷き詰めるから品質が安定してますって、トヨタホームでも同じコト言ってますが。
ほかにも突っ込みたくなるポイントがたくさんありまして。
ぜひ一度見てやってください。 ココ

それから、現在新築を検討中の方、CMやカタログのイメージにだまされてはいけませんよ。
確かこの会社、夏は涼しいとか言ってたような・・・。

------------------------------------------------------------
奥さんがリンク先を見て、「建て直したいかも・・・」だって。オイ。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-11-25 20:08 | こども


<< 先を越された      お散歩。 >>