人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

カゼ。その訳は・・・。

木曜日の夜は、さむ気がする中、風呂に入ってすぐ寝ました。
その後、1時ごろになってお熱マンになってしまいました。
その夜は熱とだるさで寝付けず、深夜の通販をぼ~っと眺めていました。
ダイソンのサイクロン掃除機、思わず注文するところでした。

4時ごろ熱を測ると39.3度。
朝になって熱を測ると、38.5度。
それでも金曜日はどうしてもはずせない用事があるので出勤しました。
マスクに上着を重ねて、周りの人が引くくらいの重装備です。
高熱がいきなり出て、全身の筋肉が倦怠感を覚え、ほかには症状がありません。
症状から、十中八九、インフルエンザだろうと。
10日前に姫もインフルエンザにかかったことだし。
社員一同がインフルエンザキャリア扱いです。
なんとか用事が済んだので、昼で早退しました。
そのまま3時間ほど記憶なく寝ていました。

夕方になって近所の病院にいきました。
「じゃ、検査するから」。
鼻とのどの奥に綿棒を突っ込んで粘膜を採取。
試薬に付けて結果を見ると・・・。
陰性でした。
念のため血液検査もしましたがやはり陰性。
どうやらただのカゼだったようです。
薬を飲んで、今朝には熱が下がりました。

家族にインフルエンザ患者がいても10日以上発病しなければ感染の可能性は低いそうです。

今回のカゼ、実は思い当たる節があるのです。
3日ぐらい前から、寝室のエアコンの利きが悪いのか部屋が暖まりませんでした。
昨日になってリモコンを見ると、なんと冷房になっていました。
3日間も、冷房のよく聞いた部屋で寝ていたのですね。
そりゃカゼをひくわけだ。
暖房に切り替えるとすぐに部屋が暖まりました。

by toyama_dtp | 2008-02-16 12:45


<< アピタにて。      疲れた。 >>