人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

しばらく使えそう?

最近、夜寝る時間が遅くなってきた姫。
23時過ぎまで起きています。朝は僕の出勤時間まで寝ています。
何とか早く寝かせたいのですが、「早く寝なさいっ!!」といっても聞きません。

そこで、お気に入りの「となりのトトロ」に出てくる、まっくろくろすけです。

言うことを聞かないとき、部屋の隅を指差して
「あ、まっくろくろすけ? いま歩いていったよね~」
と言うと、急に真顔になって、おとなしくなります。もう少しで泣きそうなくらい。

「まっくろくろすけ、いないよ?」
「おうちに帰ったよ?」
そしてママにべったりです。

きょうはもう寝るかな?

by Toyama_DTP | 2008-08-27 21:25 | こども


<< 10年に二度。      包み紙をよく見ると・・・ >>