トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

七五三の前撮り。

ママ友の紹介で某大手写真スタジオで無料撮影する機会があったので、七五三の前撮りに行ってきました。
11月のピーク時をシミュレーションするために、わざと混雑する状況を作りました。
だから店内は多くの子どもで大混雑、長期戦覚悟の撮影です。
中には、事情を知らずに混みすぎて一般客がキレる一幕も。

※画像は、写真ができ上がるまで非公開にしておきます。

なかなかカメラ目線をくれないのですがそのあたりはさすがプロですね。
うまくカメラに視線をひきつける技術を持っています。
撮影した画像はすぐに確認することができます。
姫は撮影がスムーズにできないで時間がかかります。
カメラはFinepix(型式不明)、レンズは18-70 F=2.8でした。撮影の設定がテープで貼ってあり、1/125、F=9.5です。
b0044552_1281771.jpg
結局、1時半の受付で、店を出たのが8時過ぎ。
もうみんなグッタリです。
4切3面台紙がタダだからまあ許すけど。
それでも追加でデータCD(5250円)やL判プリント(これが1575円もする)を頼んで、1万円以上使ってるのね。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-09-14 11:46 | こども


<< 日産系の販社が民事再生手続き開始。      5年前と同じ。 >>