トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

ゲレンデデビュー

先週は真冬並みの寒さで、山では結構な量の雪が降ったようです。
突然ですが姫のゲレンデデビューを果たしました。
もちろんいきなりスキーは無理なのでちびっこゲレンデで雪遊びです。

雪は降ったものの、この時期からオープンしているスキー場はまだ少なく、その上ちびっこゲレンデがあるところはさらに少なくなります。
いろいろ探した結果、スノーウェーブパーク白鳥高原にしました。
全面滑走可能、ちびっこゲレンデあり、今だけ駐車場無料、と好条件。
自宅からちょうど100km、2時間もあれば十分余裕を持って到着できます。
道中も雪ナシでスイスイでした。せっかく朝一番でスタッドレスに換えたのに。
まだ11月、気温も高めでクルマの外気温計はプラスの3度。
雪質は滑るには良くないです。

初めてのゲレンデに姫は大喜び。
b0044552_10295732.jpg
ここはまだ駐車場ですが。
b0044552_10305593.jpg

この笑顔。つれてきてよかったと思う瞬間です。
b0044552_10543684.jpg
b0044552_10393217.jpg
そりも持ってきたけど、雪をさわること自体が楽しいようで、ソリは数本しか乗りませんでした。
しかし、スキーヤーを見ると「やってみたい」というので、できれば今シーズン中には板をはかせてみようと思います。
b0044552_10355725.jpg
b0044552_10361989.jpg
遊んでいると、雪ではなく雨が降ってきてコンディションが悪くなってきました。
「そろそろ帰ろうか」と言うと、「いやだ~」。
それでも何とか説得すると、こんどはソリに雪を一杯積んで。
b0044552_10444113.jpg
「雪をもって帰るの」。よっぽど雪が好きなようです。

「また来ようね」と言うと「明日?」だって。
僕はゲレンデまで来てスキーをしなかったのは初めてです。
スキー場で1円も使わずに帰ってきたのも初めてです。
奥さんと王子はセンターハウス内のプレイルームで遊んでいました。

*MEMO*
初めてのゲレンデだから2時間ほどで切り上げた。
それでも手袋と靴下はびちゃびちゃ。もし1日滞在なら2セットは必要。
休憩も強制的に入れないと、雪に夢中になって休みをとりたがらない。
11月だから本当に滑りたいと思っている気合の入った人しか来ない。
自分の滑りは無理。
携帯やカメラの電池消耗はとても早い。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-11-24 10:47 | こども


<< 1。      作品展 >>