人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 29日

新鋭。

新幹線では0系が明日で、名鉄ではパノラマカー(P4)とパノラマスーパー(B4)が12/26で営業運転を終了します。
いずれも昭和を代表する名車でした。

しかし、もちろん去るものだけではありません。
一昨年登場し、今後の主力になりつつあるN700系。
この顔に賛否両論ありますが、機能美を感じるこのデザインが僕は好きです。
新鋭。_b0044552_22102630.jpg
最高速度は1.5倍、消費電力量は半分です。新幹線もエコロジーを意識する時代なんですね。

これももうすぐ東海道区間から姿を消します。
新鋭。_b0044552_2233611.jpg
500系。
山陽区間で0系が引退した後は、8両に短編成化された500系がこだま運用に入るようです。

名鉄ももうすぐ新車導入です。
1600系を改造して1700系になって再登場。
新鋭。_b0044552_2213166.jpg
きょうの昼ごろ犬山線の布袋駅で昼寝していました。1702F

by Toyama_DTP | 2008-11-29 22:14 | 鉄道


<< RAWはスゴイ。その2      1。 >>