トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 681 )


2013年 11月 17日

138タワー・2013冬のイルミネーション

138タワー、ツインアーチ138のイルミネーション、今年も始まりました。
b0044552_6581372.jpg


ありきたりの写真をとってもつまらないので遊んでみました、
b0044552_702461.jpg
b0044552_72912.jpg

詳細はこちらまで。国営木曽三川公園 イベント案内
[PR]

by toyama_dtp | 2013-11-17 07:03
2012年 01月 03日

2012 あけました

新年明けましてすでに3日、おめでとうございました。
私はやっと公休で遅れてきた正月休みです。といっても明日はまた出勤ですが。

とりいそぎ新年のごあいさつまで。
b0044552_739532.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2012-01-03 07:40
2011年 12月 30日

今年1年もお世話になりました。

年末慌しいこの時期、いかがお過ごしでしょうか?
あと2日で今年も終わります。皆様にはご訪問いただきありがとうございました。
今年を振り返ると、長男の入園とテレビの買い替えが大きなトピックでした。
ブログに関してはツイッターを本格的に始めてから、こちらの更新頻度がぐっと減りました。
来年はココを含めてSNSとの関わり方を見直すタイミングでしょう。
b0044552_1057230.jpg
2011.12.10 HO刈谷

それではよい新年をお迎えくださいませ。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-12-30 11:00
2011年 10月 23日

幼稚園の運動会

姫と王子の幼稚園で、8日(土曜日)に運動会がありました。
姫は幼稚園最後の、王子は初めての運動会です。
かけっこ全力な王子。
b0044552_18114852.jpg
組体操は裸足で砂まみれ。
b0044552_18123189.jpg
年長さんの鼓笛隊。
b0044552_18125852.jpg
姫は小だいこ。なかなか決まってました。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-10-23 18:14
2011年 10月 03日

2011年9月の富山市内

呉羽山からのぞむ富山市内と北アルプス・立山連峰です。撮影は朝、方角は東向きです。
b0044552_9492250.jpg
北陸新幹線の工事が2014年開業に向けて着々と進んでいます。
b0044552_1016657.jpg
b0044552_10175654.jpg
しかし、金沢以西の着工、敦賀以西のルート未決定、平行在来線、枝線経営分離問題などの課題もあります。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-10-03 10:11
2011年 08月 26日

天に聳(そび)える

東京・浅草・業平橋の新名所。
b0044552_23293361.jpg
真近で見るとやっぱり高い。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-08-26 23:30
2011年 05月 03日

ブラウン管テレビ、壊れる

きのうの朝のこと。リビングに置いてあるテレビの電源が突然落ち、そのまま入らなくなりました。
29型のブラウン管、壊れるまで使おうと思っていた矢先のデキゴト。思いがけず早いうちに壊れてしまいました。
仕方なく2階の寝室から25型ブラウン管を移動。これが思いのほか重く、今日になって背筋が痛いです。

まずは市場調査から。40型前後で5万程度が狙いです。
期せずして地デジ対応が進みそうです。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-05-03 21:01
2011年 03月 23日

いいオトナが見苦しい

プロ野球の話。
どうしてそこまで開幕を急ぐのか?何を意地になっているのでしょう?

自粛ムードを吹き飛ばすという大義名分よりも商業主義を強く感じてしまいます。
きょう開幕したセンバツとはニュアンスが違います。
オーナーたち(特に巨人)の強硬な姿勢に、報道の流れはすっかり悪者扱いです。
精神論も結構ですが、電力需要がひっ迫していて計画停電に苦しんでいる人もいるのです。
(試合開催時の消費電力だけで本当に停電が起きる可能性は低いと思いますが)。

見方を変えれば球団も被害者ですが、ココまで印象悪くなるとね~、開催してもお客さん入るの?
こんな状態で選手たちはちゃんと試合ができるの?
開催を強行して最悪の事態を招いたときに、アナタは責任を取れるのでしょうか?
余計なことですが心配になります。
[PR]

by toyama_dtp | 2011-03-23 21:15
2011年 03月 13日

不要不急の外出は控えます。

きのう3月12日、JRグループはダイヤ改正でした。
今回の目玉は九州新幹線の全線開業。新大阪まで九州新幹線が乗り入れます。
今日は公休日なので、このN700系を見に行き、ぐるっと関西方面を日帰り旅行する計画でした。

しかしこの震災でお出かけを自粛することに。近所の公園でゆっくりしました。
[PR]

by toyama_DTP | 2011-03-13 17:03
2011年 02月 20日

久しぶりのお出かけはやっぱり・・・。

富士周辺にドライブです。自宅から東名高速を東へ2時間で富士山です。
b0044552_10221981.jpg
富士川橋梁。
3回目でやっと富士山が見えました。

300系もいつの間にか廃車が進み、残された時間も少ないです。
b0044552_10381056.jpg


午前中は同じ富士市の中里地区。
b0044552_1026316.jpg
晴れていれば正面にドーンと見えるはずだったのに。
せっかくココまで来たのに、流すしかありません。

JR東海の700系。
b0044552_1140417.jpg
JR西日本の700系。
b0044552_11422566.jpg
N700系。
b0044552_11414125.jpg
300系。
b0044552_11434165.jpg
王子はこれらの違いを的確に見分けることができるようになりました。

今回のメインイベント(自分以外)は・・・。
[PR]

by toyama_DTP | 2011-02-20 11:16