トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 260 )


2009年 10月 10日

運動会。

とてもいい天気の中、近所の小学校のグランドで幼稚園の運動会でした。
b0044552_18392855.jpg
疲れたのでとりあえず1枚だけ。

ずっと外にいたら日焼けが痛いです。
[PR]

by Toyama_DTP | 2009-10-10 18:40 | こども
2009年 08月 16日

怖がりさん

王子は海の波がまだ怖いのです。
抱っこして一緒に入ってもダメ。
b0044552_23161792.jpg
2年前の姫と同じ。
このあと、ママにしがみついて離れませんでした。
でも陸上ではよく「ざぶ~んざぶ~ん」と波のまねをします。

一方の姫。もう海が怖くなくなり、「帰るよ~」と言っても、なかなか帰ろうとしなくなりました。
防波堤で鳥になりました。
b0044552_23262755.jpg
服のまま海に入り、このときすでに全身ずぶぬれです。

富山へ行く途中の北陸道・徳光PAにあるハイウェイオアシス直結の徳光海水浴場で。
[PR]

by Toyama_DTP | 2009-08-16 23:16 | こども
2009年 08月 12日

よーん

姫は本日、4歳になりました。サーティワンのアイスケーキでお祝いです。
b0044552_2044142.jpg
b0044552_20405283.jpg

ことしはカミナリも鳴らず、平和な誕生日です 。
あした、とやまへ行きます。

姫とケーキを食べているころ、王子は…
b0044552_21324434.jpg

[PR]

by Toyama_DTP | 2009-08-12 20:43 | こども
2009年 07月 05日

七夕発表会

土曜日は姫の幼稚園で七夕発表会。
先月からずっと一生懸命練習してきました。
家でも「見て見て~」って。日に日に上手になるのがわかって。この日が楽しみでした。
短い期間でこんなに立派に発表できるようになって、びっくりしたし、うれしいです。

ひとつめの楽器演奏は、大勢の観客に緊張していたようです。
b0044552_995326.jpg
2つめの踊りは慣れてきて元気いっぱい。
b0044552_941770.jpg
カメラ目線をくれました。すこし余裕出てきたか?
b0044552_923739.jpg

発表会が終わって、教室でほっとしたところ。
b0044552_942721.jpg


他の組もビデオにとって、夜はご飯を食べながらビデオ鑑賞会してたんだけど、みんな一生懸命だし、上手です。
年中さん、年長さんはやっぱり内容が高度だし、体つきが大きいです。
来年、再来年にはあんなふうにできるのかな、王子も再来年には姫と同じことするのかな、と思いながら見ていました。

それにしてもデジイチ増えましたね。大半がEOS KX2だし、ビデオもHDDばかり。
ママがカメラ、パパがビデオ、じじばばがベスポジで鑑賞って感じです。
[PR]

by Toyama_DTP | 2009-07-05 09:23 | こども
2009年 06月 29日

夏仕様。

王子、髪の毛をバッサリと。
きのう。
b0044552_2171566.jpg

2日前。
b0044552_2164722.jpg
髪の毛を切るだけで、別人28号です。
[PR]

by Toyama_DTP | 2009-06-29 21:07 | こども
2009年 06月 11日

踊ってみた プリキュア5gogo ガンバランスdeダンス

YouTubeでアカウント取得記念。

上を再生開始してから2秒後に下を再生するとシンクロしているように見えます。

[PR]

by Toyama_DTP | 2009-06-11 22:33 | こども
2009年 06月 07日

王子、ひこうきを見る。

姫のパノラマカーの後は、王子とセントレア。
せっかくの一日乗車券なのでこういうときしか遠出ができません。
しかも6歳未満は1名が無料。

空港まではもちろんミュースカイ。
b0044552_21541830.jpg
貨物列車に食いついています。
b0044552_21555216.jpg
パパ、飛行機はそれほど得意じゃないんだ。
こっちが国内線、反対が国際線ぐらいしか知りません。
b0044552_21552415.jpg
これがどこに行くかはわかりません。
b0044552_21562180.jpg
こんなところにイルカの絵があって、気に入ってました。
b0044552_21563620.jpg
それでも王子はココから離れようとしません。
b0044552_215703.jpg
いまココで見た光景が、将来の進路決定に何か影響を与えてくれたらうれしいです。
これだけたくさんの飛行機を見て、電車に乗って満足して、帰りの電車内ではもちろん寝てしまいました。
[PR]

by Toyama_DTP | 2009-06-07 22:02 | こども
2009年 05月 24日

退院できました

午前中の検査でも問題なく、二人そろって退院することができました。
1週間ぶりの外の空気、二人はどのように感じたのでしょうか。

毎日があわただしく過ぎていき、心身ともに疲れましたが、過ぎてみるとなんだか退院が寂しくもあります。
でも入院しないほうがいいのは間違いないです。

明日までゆっくり休んで、午後から退院後検診です。
幼稚園には火曜日から行こう。


自宅に戻ってほっとしたのか、姫は4時間、王子は5時間も昼寝してました。
[PR]

by Toyama_DTP | 2009-05-24 13:34 | こども
2009年 05月 18日

ご入院

土曜日からお熱マンな姫。
きょうもずっと40℃前後で下がらず、けいれんや幻覚が現れました。
当番の医者で血液検査したら数値が異常な値を示しました。そのまま市内の総合病院で精密検査して入院となりました。
現時点でとりあえず1週間の入院です。詳しいことは明日わかります。
本人が一番つらいのに気丈に振る舞っています…。見ていて辛いです。
こっちもがんばらないといけませんね。
そんなきょうはママの誕生日。これから姫に付き添いです。
パパと王子はお留守番です。
[PR]

by toyama_dtp | 2009-05-18 00:59 | こども
2008年 12月 11日

切っちゃった。

きのう。
b0044552_21402194.jpg
きょう。
b0044552_21463188.jpg
ザックリとバッサリと。
ママが切っちゃいました。本人も気に入ってるみたい。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-12-11 21:55 | こども