トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニュース( 15 )


2008年 04月 11日

不憫と言うか・・・

今日、東名で起きた事故

亡くなったバスの運転手さん・・・
救急の到着までブレーキ踏みしめてサイドブレーキ握ったままって・・・
今日が57回目のお誕生日だったって・・・
23年間無事故無違反だったって・・・

言葉が出ない・・・
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-11 22:54 | ニュース
2008年 04月 07日

ゆうぞうおにいさん

「おかあさんといっしょ」を3月末で次のお兄さんと交代した、ゆうぞうおにいさんの公式サイトを見つけました。

今井雄三 オフィシャルサイト ブログもあります。
このひとは詩人ですか?

まだ、ゆうぞうおにいさんしか知らないから、早く30歳の今井雄三も見て見たいです。
4/1には、はなまるにも出ていたらしいです。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-07 23:10 | ニュース
2008年 04月 05日

無関係?

大高イオン佐世保バーガーカフェ、本社が大阪じゃん。
[PR]

by Toyama_DTP | 2008-04-05 09:25 | ニュース
2007年 07月 13日

久々の台風です

連休の日本を縦断する予定?の台風4号。
備えは大丈夫でしょうか?
不謹慎ながら台風が来るたびにゾクゾクします。
東海地方は日曜日の午前中に最接近とか。

さてと、トヨタホームの性能試験でもやりますか?
避難所になっている学校よりも丈夫なんじゃないかと。

近年では停電ってほとんどありませんね。
昔は瞬電(0.1秒程度のごく短い停電)を含めてよく停電したものでしたが。
瞬電はデスクトップPCの大敵ですぞ。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-07-13 21:49 | ニュース
2007年 06月 11日

年金で大騒ぎ。

先週から、年金の加入記録閲覧で社会保険事務所の窓口が混乱してますね。
もちろん自分の加入記録を確認するのは大切なことです。
でも、あわてて何時間も待って窓口に並ばなくてもいいのに。
そのうち混乱も落ち着くとは思いますが、ちと騒ぎすぎでなないでしょうか。

そんな年金問題で、なんと、わざわざ窓口から出向かなくても、Webから加入記録の閲覧ができるのです。

社会保険庁の年金個人情報提供サービス
※閲覧にはIDとパスワードが必要で、その発行まで2週間以上かかっているようです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-11 10:40 | ニュース
2007年 04月 30日

名古屋のタクシー全面禁煙へ。

明日(5/1)より、名古屋市内と周辺のタクシーで全面禁煙になります。(中日新聞の記事
我慢できないときは車を止めて外でどうぞ。
でも今までのニオイが染み付いているから、喫煙者は我慢できるかな?

余計なお世話ですが、客よりもドライバーがつらいんじゃないかな。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-04-30 21:22 | ニュース
2007年 04月 24日

工場火災!

24日19時15分ごろ、ウチの近所で工場火災がありました。
b0044552_2145688.jpg
自宅から300mほどの距離で、恐怖を感じました。

NHKにさっそく写真(↑と同じ)を送ったけれど、今回はボツったみたい。
地元の新聞社にも送っておきました。⇒これもボツったようです。

書きながら思ったけれど、火災をブログにアップするのって、「く○○り」みたいだな。
僕じゃないですよ、明日の検分できっと原因がはっきりするはずですから。
動画もあるよ。

[PR]

by toyama_dtp | 2007-04-24 21:46 | ニュース
2007年 04月 17日

長崎市長、撃たれる

「17日午後7時50分ごろ、長崎市のJR長崎駅前で、同市の伊藤一長市長(61)が何者かに撃たれた。」 ―毎日新聞ニュース

目的が何であれ、言論を暴力によって封じることは断固として許せないです。
市長と、長崎大の執刀チームがんばりや。

先月の旅行で駅前を撮影していました。そのときの写真です。
駅前の位置関係がお分かりいただけるかと。
b0044552_21405795.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2007-04-17 21:28 | ニュース
2007年 03月 30日

セリーグ開幕。

きょうの中日×ヤクルトは、テレビ中継見てて面白かった♪
川上が投げ、李とノリが打ち、立浪が締める。
シーズンの仕上げのような試合でした。
毎試合こんな内容だといいんだけどな。無理やろ。

しかし、井端のタイムリーは中継終了後だし、華がないんだよな~、中日の選手って。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-30 21:51 | ニュース
2007年 03月 29日

能登の地震について

九州に出発する日に発生した能登地震、石川県の被害が甚大なので能登ばかりがクローズアップされていますが、富山でも氷見漁港など港湾施設を中心に大きな被害が出ています。
皆さんには被害は石川県だけじゃないことを知っておいて欲しいです。
もうすぐ発生から1週間です。現地の皆さんは、落ち着いたころにまた大きな余震が来るのでは?と心がけておいてください。心の準備があるだけでも対応が違います。

現地の方々にとっては、被害が回復したころに観光で訪れてもらえるのが何よりうれしいのではないでしょうか。

録画してあったサンジャポを見て思いました。
レギュラー陣は10分も映ってなかったがね。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-29 21:09 | ニュース