トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

「南セントレア」に反対です。

トラックバック企画
「新市名『南セントレア市』を撤回して欲しい!」
のTB。

More
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-31 17:17
2005年 01月 31日

どこも同じ。

南セントレア市(苦笑)のTB。

西春町と師勝町の合併問題も南セントレア市と同じです。
お役所仕事には民意が反映されにくいということですね。
こんなところから、行政レベルがわかるというものです。

新市名決定までの経過はこのとおり。
1. 新市名を公募。
2. 選考の結果、候補を6個に絞る
候補は「北名古屋」、「名北」、「尾張中央」、「西名古屋」、「尾張」、「濃尾」。
3. 協議会の選考結果、公募の投票数では10位の「北名古屋市」に決定。

その後の住民説明会では、「西春・師勝」が新市名に残らないことに反発が大きく出たようです。
(合併協議会発行の「住民説明会のまとめ(PDF)」による)

南セントレアと違うのは、最終案が公募の中にあったこと。
ただ、西春・師勝の名前を使わないのは西春町長の意向です。
おそらく、南知多・美浜の場合は協議会の人間か町長の独断でしょうね。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-31 14:41
2005年 01月 31日

マシン登場。

昨晩見に行ったら、現場に搬入されていました。
b0044552_13193626.jpg
壁紙に糊付けする機械です。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-31 13:19 | 家づくり
2005年 01月 29日

現場が毎日変化してます。

工事も佳境に入り、毎日目まぐるしく変化してます。
今日、妻の祖母を天国へ送って、ブログも再開したいと思います。

More
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-29 00:47 | 家づくり
2005年 01月 26日

更新休止のお知らせ。

先ほど、妻の祖母が亡くなったと連絡がありました。
ブログとサイトの更新はしばらくお休みします。

[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-26 18:14
2005年 01月 26日

おめでとうございます。

ありがとうございますのTB。

親サイトの2000(+5000)ヒット達成おめでとうございます。
もう非公開じゃないから、こっちで書いてもいいよね。

ウチのサイトも、昨日10000を超えました。
自爆はしてないですが。
今後とも、コンテンツ勝負でよろしくお願いいたします(と言いつつネタはないです)。

ちなみにウチのブログは50人/日ペースです。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-26 17:56 | 日記
2005年 01月 24日

ちょっと!どうなってるの!!

さっき、会社から帰宅してそのまま現場に行ってきました。

現場に行ってびっくり仰天です。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-24 22:47 | 家づくり
2005年 01月 24日

わかりにくい?名鉄。

今週末、1/29に名鉄はダイヤ改正を行います。
目玉は中部新空港の開港に伴う空港島まで名鉄が乗り入れです。

現在、名鉄の車両種別は特急・急行・普通の3パターンです。

これがダイヤ改正以降はこのようになります。
快速特急
特急
快速急行
急行
準急
普通


覚えるのが大変。

ダイヤ改正と同時に、一部の駅名が変わります。
「新○○」は「名鉄○○」へ、「新名古屋」なら「名鉄名古屋」になります(新鵜沼は除く)。
新名古屋⇒名鉄名古屋、
新一宮⇒名鉄一宮、
新岐阜⇒名鉄岐阜、
ナゴヤ球場前⇒山王、
南成岩⇒青山、
各務原飛行場⇒各務原市役所前、
徳重⇒徳重・名古屋芸大
横浜、大阪、神戸のように、○○駅と新○○駅が離れているわけではないのに、離れているような印象を与えるから、だそうです。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-24 12:53 | 鉄道
2005年 01月 23日

インテリア打ち合わせ

昼から、インテリア担当の野尻さんと現場で打ち合わせ。

More
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-23 22:35 | 家づくり
2005年 01月 21日

ひとりごと。

「トヨタホーム名古屋」でググると、ウチのサイトが1ページ目に表示されるようになりました。
検索エンジンからたどり着くお客様が結構増えてきましたね。

家が完成したらまとめのページを作ろうと考えています。

家ができるとひとまず目的を達成して、「その後」はほったらかしになると思います。
でもそれはイヤなんで、何か別のテーマを見つけたいと思います。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-01-21 20:02 | 家づくり