トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

あたった

昨日の話。
来週は、大学の先輩の結婚式と2次会。
僕も2次会で少しお手伝いするので、幹事の友人と打ち合わせ。
「来週頼むね」ということで、近所のちょっとイイ(廻ってる)すし屋へ。
おすしなんてひさしぶり~と、おいしくいただきました。
冬の味覚・生ガキがもうメニューにあったので、これもひとつ。
その後、景品の買い物に出かけました。
DVDデッキ、iPod、ハロゲンヒータと、とにかく豪華。自分に当たらんかな~?

来週まで1週間、ウチで景品を預かることにしました。


で、今朝。
なんだか体調に異変が。
気分がすぐれなく、おなか急降下です。
どうやら、昨日のカキのようです。
景品にあたる前にカキにあたってしまいました。
おいしいんだけどな~。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-31 18:49 | 日記
2005年 10月 28日

イメージバトン

たかぼうさんよりバトンをいただいてしまいました。

Q1 受け取ったキーワード 「あなたが今夢中になっているものは?」に対するわたしのイメージは?
いまは、姫でしょ。1年前は家づくりでした。

Q2 渡すキーワードは?
そうだな・・・。 
何かひとつCO(カミングアウト)してください。
僕ですか?実は、寝るとき抱き枕を抱っこして寝てます。

Q3 渡してくれた人へのメッセージ
たかぼうさん、せっかくバトンをもらっていながら、じっくり考える時間が取れませんでした。
こんな回答でよかった?

Q4 次にバトンを渡す3人
ヤコさん
まいろさん
さとしのさん
勝手にお願いします。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-28 23:58
2005年 10月 26日

子供の写真掲載について

先日、とある方(互いに面識あり)から、子供の写真を掲載することについて、否定的な見解をいただきました。
その趣旨は、写真を掲載することで、子供を狙った犯罪の標的になりやすいと。
被害リスクを減らすために写真を取り下げてはどうか、とのことです。

もちろん、僕や子供の住所、氏名は公表していませんが、第三者が不正な手段を使って入手する危険性がまったくないとは言えません。
一方で、ブログを通じて娘の成長を楽しみにしている方がいるのも事実です。

今後どうするか、今すぐには結論は出せませんが、この件についての皆様の見解をお聞かせいただければ、と思います。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-26 13:54 | こども
2005年 10月 25日

ウマ~!

前回は梨の果汁で失敗しました。
今回はりんごで再挑戦です。
b0044552_8421887.jpg


りんごを一口飲んでみると…
[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-25 08:42 | こども
2005年 10月 23日

突進

最近、カメラを向けるとカメラ目線になります。
b0044552_21534965.jpg
しかも、たまにカメラに向かって突進してきます。
b0044552_21432795.jpg
さらに、上目づかい。
b0044552_21435486.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-23 21:44 | こども
2005年 10月 23日

代役

笑点の司会を務めている円楽師匠が病気療養のため、今週放送分からしばらく司会を休みます。
今日の代役は歌丸師匠でした。
b0044552_19593484.jpg


いつもと勝手が違います。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-23 20:01
2005年 10月 23日

チューリップの球根を植えました

先日買ったチューリップの球根を自宅の西側フェンス下に植えました。
b0044552_16373594.jpg
50球で1080円@カーマホームセンター

自宅の西側の道路を通る人に見てもらおうと、フェンスの下に植えました。
b0044552_16372468.jpg
スコップで土をかぶせ、水をあげて完了。
b0044552_16381338.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-23 16:39 | 日記
2005年 10月 22日

マズッ!

梨の果汁に、同量の白湯で伸ばしたものを与えてみました。
b0044552_21172535.jpg


一口飲んでみると…
[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-22 21:17 | こども
2005年 10月 22日

おすわり。

今日の姫。
ソファの後ろにもたれてるだけです。
b0044552_10573848.jpg
b0044552_1131981.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-22 10:58 | こども
2005年 10月 21日

縦抱き

先週あたりから、抱っこするときは横じゃなくて縦にしてます。
こっちのほうが喜ぶんです。
首がだいぶ落ち着いてきたようで、手を離してもかなりの時間大丈夫です。

もちろん成長するのはうれしいんだけど、なんだか淋しくもあります。
このまま大きくならないで~!
ずっとかわいいままでいて~!
b0044552_23562366.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2005-10-21 23:50 | こども