トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

紅白を見ながら。

紅白を見ながらそばを食べてます。
今年は今まで以上に多くの方に出会い、実り多い一年でした。

家が建ち、子供が生まれ、今年2005年は間違いなく人生の中で大きな節目になるでしょう。
今年は来年への助走の年。来年は、いっそう飛躍の年にしたいと思います。

僕たち夫婦に最大の幸せを運んでくれた姫に感謝。
ペコちゃんみたいです。
b0044552_2361632.jpg
きょう、哺乳瓶をはじめて両手でつかみました。
b0044552_23726.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-31 23:07 | こども
2005年 12月 31日

今年を振り返る

今年もあと1日。
1年を振り返ってみます。
僕の2005年十大ニュース(順不同)
♪姫が誕生した
♪マイホームが完成した
♪フェンスを手作りした
♪ノアを購入した
♪ETCを取り付けた
♪携帯を新しくした
♪デジカメ・ビデオカメラを購入した
×境界の杭が抜けてお隣とトラブルになった
×久しぶりの豪雪
♪大した病気やけがもなく無事に1年を過ごせた
今年は物欲の一年になってしまったなあ…。
来年もよい年でありますように☆
皆さんも健康で明るい新年を迎えられますように ☆(^^)/
[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-31 07:35 | 日記
2005年 12月 30日

大掃除

家じゅうを掃除しました。
吹き抜けもこうやって。
b0044552_22474712.jpg
新しくても、9ヶ月経てば結構汚れてるものだよ。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-30 22:47 | 住みごこち
2005年 12月 30日

ナイスショット^^

ひさしぶりにいい笑顔が撮れました。
b0044552_22441292.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-30 22:42 | こども
2005年 12月 29日

行列

夕方、ショッピングセンターへ買い物に行くと、あるコーナーに行列ができていました。
銀行のATMコーナーです。
銀行別に数台のATMが並んでいるのですが、UFJだけ大行列。
31日~3日までオンラインが停止するそうです。

ウチが利用している銀行は、365日24時間(元旦も)
ATM手数料が無料なので、時間を気にすることなく利用できます^^
しかも最近はサークルKサンクスと提携して、コンビニATMでも手数料無料になりました。
こういうのが本当のサービスというのではないでしょうか?

僕はUFJがキライです。
規模がデカい割りに使いにくいしサービス悪いし、
窓口やATMは他行に比べていつも混んでるし。
我が家のメインバンクになる理由が見つかりません。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-29 18:45 | 日記
2005年 12月 29日

やっと書いた

先ほど年賀状を書き終え、郵便局の特設窓口に出してきました。
遠い地方には元旦に届かないかもしれません。ごめんね。

明日はこの家で初の大掃除、一応ガラス担当です。
一軒家ってホントにマドの数が多いな~って、あらためて思いました。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-29 18:26 | 日記
2005年 12月 24日

地震初体験。

今朝、愛知県を中心に地震があったんですよ。
うちの辺りは震度3。

それくらいでどうした、と言われそうですが、
東海地震が騒がれている割に、東海地方は地震が少ないのです。
関東や東北ほど頻繁ではないので、慣れてないんです。

奥さんなんてドキッとした~ってまだおびえてます。
今回はじめて家の中で地震を体験したのですが、揺れているときって結構ぎしぎしとキシむんですね。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-24 11:31 | 日記
2005年 12月 24日

吹き抜けのロールスクリーン

ウチのロールスクリーンはこんな感じ。
幅は実寸マイナス2センチ(両側1センチずつ)、丈は実寸プラス20センチあります。
下方向に荷重がかかるので天井に補強が入ってないとキビシイかな。
b0044552_9502590.jpg
2階の写真はこちら
[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-24 09:50 | 住みごこち
2005年 12月 23日

これだけ降ったので

やっぱりこれを作らねば。

More
[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-23 13:21 | 日記
2005年 12月 23日

屋根雪

南側だけ雪止め金具をつけなかったので、
昨晩から屋根の雪がドスンと落ちる音が何度もします。

ケチらずに全面つけて置けばよかった…_| ̄|○
庭に出ると危険です。
[PR]

by toyama_dtp | 2005-12-23 08:26 | 住みごこち