トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

人柱シリーズ・カッパのラーメン

b0044552_21282361.jpg
カッパずしのサイドメニューにあるラーメン(チャーシューメン)です。315円(込)。
以前から気になっていて一度頼んでみたかったのです。

オーソドックスなしょうゆラーメンにチャーシューが5枚。
どんぶりのサイズは一般的なものよりも2周りほど小さいです。
麺は縮れた中太麺(たぶん冷凍)。

味は、予想通り、カッパずしのラーメンでした。
それ以上は申しません。申せません。


次は、ココイチのハヤシライスに挑戦の予定。
とある番組の調査では、75人に一人の割合でハヤシを注文するそうです。

(そういえば、ヤコさんからのスペシャルオーダー、まだ受けてませんが?)
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-30 21:32
2006年 05月 30日

トヨタのお店が変わった

今までのトヨタのお店は、ネッツ店以外はどこに行っても同じような看板が立っていました。
b0044552_21154594.jpg

ところが、ネッツ以外も販売チャンネルごとに最近デザインを変えたみたいです。

カローラ店
b0044552_21174785.jpg
トヨペット店
b0044552_21193083.jpg
トヨタ店は今度撮ってきます。

看板だけじゃなく、中身も変わるといいなあ。
例えば、もっと気軽に一人でも入りやすくなるとか。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-30 21:23 | クルマ全般
2006年 05月 28日

初めての・・・。

今日の姫はいろいろと初めての体験をしました。

b0044552_2143115.jpgバイクにまたがる。

タンデムはまだまだ先ですね。

b0044552_21441910.jpg外で足を着く。

玄関先のスイートピーが気になるようです。


b0044552_21452622.jpg名古屋の中心地・栄に行く。

オアシス21からテレビ塔です。
オアシスではNHKのキャラクタグッズのお店に行きました。


b0044552_21491492.jpgラシック(三越南新館)に行く。

着いた途端に眠ってしまいました。
珍しくほとんどお昼寝をしなかったので、夜は早く寝ました。

名古屋の帰りに、春日井のニトリに行ってい草ラグを買おうとしたらサイズ切れ。
b0044552_21505399.jpg仕方がないので、扶桑のイオン内にあるニトリ扶桑店までハシゴしてゲットしました。
春日井店で品切れのサイズが、扶桑店には豊富にありました。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-28 21:50 | こども
2006年 05月 27日

田植えでした

おじいはお米も作っているわけで、今日は田植えでした。
予想された雨は降らず、カンカン照りでもない、作業しやすい天気でした。
b0044552_23142223.jpg
実家では、自分で食べる分+アルファしか作ってないから、半日で終わりました。
今年も手伝ったから、(大雨や台風などの災害がなければ)来年もお米が食べられそうです。

今年は初めて田植え機を操作してみました。
簡単そうに見えても、かなり難しいです。
基本的に悪路なので、まっすぐ走るのが困難です。
クルマと違って、たくさんのレバーとペダルがあります。

・走行⇔停止レバー(アクセルペダルはありません)
・クラッチペダル
・右ブレーキペダル
・左ブレーキペダル
・前進⇔後退レバー
・高速⇔低速レバー
・植えるところ?の上げ下げレバー
・植える深さの調節レバー
・苗切れブザー停止ボタン
・もちろんハンドルもあります

これらのレバーなどを巧みに操作しながら、苗を追加しつつまっすぐに走るなんて、神業に近いと思いましたよ。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-27 23:24 | 日記
2006年 05月 27日

釣られました

まいろさんtukakoさんにつられて買ってしまいました。

スプレーホイップです。
スジャータのめいらくから販売されています(イタリア製の輸入品)。
b0044552_22324987.jpg
アピタにて399円なり。

コーヒーゼリーにかけてみました。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-27 22:35 | 日記
2006年 05月 26日

おおきいなぁ~

おじいがスイカを買ってきました。
姫のアタマよりもおっきいです。
b0044552_04746.jpg
ペチペチとたたいては喜んでおります。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-26 00:47 | こども
2006年 05月 24日

うわぁ~

とある銘柄を本日の底値で損切り(買値よりも安値で損を承知で売ること)。
その後反転。b0044552_2054638.gif


売ると上がる。買うと下がる。
センスなさ杉。
往復ビンタ食らった気分。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-24 19:58
2006年 05月 22日

ぴっぴちゃん

おじい(嫁の父)の話。

おじいは、ほぼ毎日、畑仕事の帰りにウチに寄って姫の顔を見るのが日課になっています。
ウチにはいろいろと人形やぬいぐるみがあり、それぞれいろんなキャラクタがあります。
ディズニー、キティちゃん、ペコちゃん・・・。

しかし、おじいの中ではどれもぜんぶ「ぴっぴちゃん」です。
ミッキーも、プーさんも、キティも。
おもちゃを渡すときも、「はい、ぴっぴちゃん」。

そんなおじいの夢は、もう少し大きくなったらスーパーにいっしょに行って、
アイスやおもちゃを買ってあげること。
というより、「買って~」とせがまれること。
「これ、お母さんに内緒だよ!」って言いたいんだそうな。

姫がお母さんに見つかって「これどうしたの?」と聞かれて
「だって~おじいちゃんが内緒って言ってたもん。え~ん(泣)」
ってのがそのうち見られるかな。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-22 11:56 | こども
2006年 05月 19日

村上って。

b0044552_2242502.jpg村上って、M&Aのこの人⇒ね。
阪神とか、サークルKサンクスとか、企業価値の向上とか言いながら、結局は自分の銭儲けが目的なんだな。個人投資家が食い物にされてます。
(僕は餌食になってませんよ)
言ってることとやってることが違うから、嫌いな人物です。

日本ではやりにくくなったので海外逃亡ですか。
そんで、次のターゲットがUSENだそうで。
市場を混乱させるだけだから退場してほしいです。



個人的には今日はプラ転なのでよかった。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-19 22:44
2006年 05月 17日

MNP

携帯はどこの何を使ってます?
僕は今、DoCoMoのN900iS使ってます。

11月から、MNP(Mobile Number Portability=携帯電話の番号をそのままに事業者を変更すること)が始まるじゃないですか。
あれって、どうなんでしょうね?
番号そのままでもメールアドレスや端末が変わってしまうんですね。
しかも長期割引がなくなってしまいます。
そこまでして乗り換えたいものなんでしょうか?

ドコモ⇒auまたはその逆が多くなりそうですが、意外と乗り換える人少ないんじゃないかな。
Tukaあたりが前社の割引を引き継げるサービスやりそうだな。

それより携帯各社にとって脅威なのはワンセグだと思いマス。
携帯でテレビを見られるようになると、その分、通話やメール送信が減ってしまうからね。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-05-17 21:56