トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

拾い物

ネットげーです。
適当に名前を入れて戦わせることができます。
ひまつぶしにいかが?
魔法のMD5 - MD5バトル

たかぼうさんとみえさんはみえさんの圧勝でした(笑)

たかぼうさんとみえさんが戦うと、こうなります。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-29 23:57
2006年 06月 25日

怖かった~

夕方、自転車に乗って、近所の線路まで電車を見にお散歩。
b0044552_2213924.jpg
アジサイの花の横で電車を待ちます。
b0044552_2211061.jpg


そこに、セントレア行きのミュースカイが近づいてきました。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-25 22:09 | こども
2006年 06月 23日

ETCの試験

バイクのETC中部圏モニターに申し込んだら、どうやら当たったみたいです。
車載器は無料貸し出しなのですが、その前にY/N試験があるのです。
全30問中27問正解しないとその権利がなくなってしまうとのこと。

結果、合格しました(30問中30問正解)
おめでとうございます
事務局より、確認書、車検証送付状をお送りしますので、必要事項記入の上、車検証のコピーと合わせてモニター窓口まで返送してください。
確認書、車検証を受領した時点で、本モニターとして、車載器取付などの準備を始めます。
よろしくお願いします。


その問題。免許取ったときのような感じです。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-23 19:23 | バイク
2006年 06月 21日

よく見てる。

教えたわけでもないのに、ケイタイを持って「もしもし」のまねをするようになりました。
(電話機は機種変更したときのお下がりで、どこにもつながりません)
b0044552_02744100.jpg
↑よく見ると裏表が反対です。
もちろん誰かと通話しているわけでもなく、まだしゃべることもできません。
それでも、耳に当てては喜んでいます。
大人の行動をよく見ているんだな~と感心しました。大人と同じことがしたいのかな。
b0044552_0283313.jpg
まるで誰かと話をしているみたいです。
そのうち、本当に電話で話をするときが来るんだろう~と、今から楽しみでもあります。

※ちなみに、おもちゃのケイタイもありますが、こちらにはあまり見向きしません。本物志向のようです。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-21 00:29 | こども
2006年 06月 18日

でけた♪

朝、吹き抜けを伝って本当にパンの匂いで目が覚めました。
7:30にセットしたタイマーがピーピー鳴って、焼き上がりです。
b0044552_10165256.jpg

「おいしかった~」
それ以外の言葉が出てきません。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-18 10:29
2006年 06月 17日

平和な1日。

ヤマダ電機でもらった風船といっしょに。
b0044552_22303024.jpg
アホヅラです(笑)

お父さんは晩酌?
b0044552_22312959.jpg
ただの炭酸飲料。おこちゃまなんで^^

お母さんはHBと戦ってます。
b0044552_2239196.jpg

典型的初心者です。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-17 22:39 | こども
2006年 06月 17日

HB初仕込み

普段お使いの方にとっては当たり前のことなんですが、初めて使うので楽しみながらやってみました。

強力粉などの材料を計量して、材料を投入しました。
b0044552_22252224.jpg
明日の朝にタイマー設定しました。
b0044552_22253355.jpg
今から楽しみです。

今日はノーマルなタイプにしましたが、これからいろんな材料で試したり、素材にこだわったりしてオリジナルに挑戦したいです。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-17 22:26
2006年 06月 17日

中部圏でも2輪車ETCモニター募集が開始されました。

首都圏では既に実施されている2輪車のETCモニター募集が、中部圏でも16日から開始されました。
モニター募集という形で2輪車へのETC開放が実現します。
モニターに当選すると、ETC車載器、セットアップ費用が無料になります。
台数限定ですが、全面開放へ向けて一歩前進と評価できるでしょう。

・・・って、建前はこれくらいにして、昨日偶然中日本高速道路のサイトで知り、速攻で応募しました。
ETC車載器とセットアップが無料なら応募するしかありません。
バイクの場合、割引も大事ですが、ノンストップのほうが恩恵が大きいです。
料金所の前で現金をあらかじめ用意することができず、料金所で停止してから財布を取り出すので手間取るのです。
四輪車以上に、バイクにETCが欲しいと以前から思っていました。

中部圏2輪車ETCモニター募集
450台限定、6/17時点で既に定員枠に達しています。
今から応募しても辞退者待ちの次点応募になります。



ただ、このETC車載器、結構大きいんです。
じゃまくさいし、ブサイクこの上ありません。
取り付け写真(PDF)
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-17 11:29 | バイク
2006年 06月 17日

物欲が!

米国のMさん、九州のTさんに刺激されて、久々に物欲が湧いてきました。
「これがあると、少し幸せな気分になれるもの」2点をGet予定です。
1点はもうお持ちの方もいますが。
------------------------------------

買ってきました^^

以前から買うぞ、買うぞ、と言っていたアレです。SD-BT103です。
b0044552_2228767.jpg

焼きたての匂いが楽しみ~♪


もうひとつは、ウッドデッキに取り付けるオーニングテント(日よけ)です。
「よしず」や「すだれ」ではテイストが合わないので。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-17 10:02 | 住みごこち
2006年 06月 15日

のぼるのぼる

つかまり立ちができるようになると、こんどはいろいろなところに足をかけて上りたがります。
b0044552_23232634.jpg
テーブルの上や
b0044552_2323472.jpg
手押し車に
b0044552_23241987.jpg
上ります。
おっかなくて目が離せなくなります。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-06-15 23:25 | こども