トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

お友達来訪

姫のお友達が遊びに来ました。
b0044552_285136.jpg
こうやって見るとみんな個性があるのですね。
b0044552_2112781.jpg

でもうちの子がいちばん。(嫁)
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-29 02:09 | こども
2006年 09月 24日

きょうは天気がいいから


東郷町の愛知牧場、アピタ豊田元町店、刈谷の友人宅に行ってきました。
初めて見る牛さんや馬さんにびっくり。
b0044552_2155982.jpg
b0044552_21552937.jpg

実際に牛さんに干草をあげることもできます。(干草1袋100円)
b0044552_21572140.jpg

やぎ、ひつじ、うさぎなどの小動物もいます。
b0044552_21575715.jpg
牛さんよりもやぎさんのほうがいいみたい。

早咲きのコスモスも咲いてました。
b0044552_21592267.jpg


昼はユーストアのフードコートにてスガキヤで済ませました。
b0044552_22159.jpg
ユーストア店内で。
b0044552_2212863.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-24 08:59
2006年 09月 24日

おてつだい

じょうろをもってお花に水をあげる(マネを)するようになりました。
本当に水を入れると、重くて持ち上がりません。
b0044552_0551729.jpg


ほかにも、「アレ持ってきて」と言うと、かなりの確率で正しいものを選んでくるようになりました。
でも「服を持ってきて」といったら靴を持ってきました。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-24 00:56 | こども
2006年 09月 24日

「らしく」秋号

昨日届きました。
今回の特集は[暮らしの危機管理」。
イザというときのためにどう備えるか、もし大地震が起きたら・・・?

いま地震が起きたらどうします?朝だったら?寝てるときだったら?
何を持って避難します?歩きますか?クルマですか?
避難所はどこですか?どこを通りますか?
家族が離れているときはどうやって連絡を取りますか?

・・・。

どれも今すぐ答えが出せませんでした。
この機会に奥さんと話し合います。

巻末の地震保険の広告にある県別の地震保険付帯率、
高知県の63.6%がトップで長崎県の14.2%が最下位。
地域によってかなり差があるものですね。

ほかの主な県は以下のとおり。
北海道 36.4%
埼玉県 37.5%
東京都 38.8%
神奈川県42.4%
富山県 19.3%
愛知県 57.7%
大阪府 35.0%
兵庫県 28.6%
福岡県 30.6%

全国平均37.4%

ウチも火災保険に地震特約つけてます。


ところで、「らしく」っていつまで届くんでしたっけ?
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-24 00:48 | 住みごこち
2006年 09月 23日

買ってみた。

「B-ing東海版」b0044552_11383156.jpg


「普通の」生活を取り戻すために。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-23 11:38 | (今までの)仕事
2006年 09月 21日

二輪車ETC、全国解禁へ

11月1日より、全国のほぼすべての高速道路で、二輪車ETCが解禁になります。
東・名・阪でモニタ試験を行っていましたが(僕もその1人)、いよいよ正式運用です。
国交省のリリース

四輪車のETCドライバーへ:
これからは、ETCレーンをバイクも通過します。
どうか温かく見守ってやってくださいませ。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-21 21:19 | バイク
2006年 09月 21日

大殺界だからなのか?

昨日誕生日を迎えてから、いきなり2徹目です。
細木氏によると、土星人マイナスの僕は今年が大殺界の真ん中の年らしいです。
もっとも、あまり信じていませんが。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-21 05:46
2006年 09月 18日

ありえない2連発

大学の友人が昨日、結婚しました。この場を借りておめでとうございます。
披露宴にも呼ばれまして、久しぶりに会う友人もいてとても楽しい時間をすごしました。

ところが、披露宴では参加者である別の友人がつぶれ、2次会ではなんと新婦がつぶれるというありえない展開になってしまいました。
まあ、これはこれで面白いからいいんですけど。

結婚式や2次会が、大学の同窓会みたいな感じで、「次はアイツか?」と楽しみにしてるんですが、そろそろ独身者が少なくなってきてさみしい限りです。

そいや、ウチも20日で丸3年、4年目に突入です。
あしたは僕も31歳になります。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-18 21:29
2006年 09月 18日

吉野家牛丼復活祭

b0044552_1246778.jpg
11時から牛丼再開、並んできました。
行列中に気がついたのですが、ロゴを良く見るとyosHInoyAって、大文字と小文字が混ざってますね。
b0044552_12463371.jpg
国道を行き交う車の冷たい視線にも負けず。
[わ~、吉野家に行列だ~、牛丼に並ぶなんてありえなす。もうアホかと。バカかと。」
b0044552_12464199.jpg
11時54分、牛丼並弁当(380円)を2つ購入。
b0044552_12465679.jpg

今日限定で復活祭記念手ぬぐいもついてます。

で、肝心のお味、以前よりも「ゴム感」がなくなってます。

しかし、吉野家以外に松屋やすき家にも牛丼があるのに、吉野家に行列ができるというのが不思議です。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-18 11:22
2006年 09月 16日

雇用形態

木曜・金曜と、関西某所へ出張しておりました。
先ほど帰宅したので更新できませんでした。

誰もが知ってる大きい会社でしたが、正社員って本当に少ないんです。
1フロア200人ほどのうち、関連会社・派遣さんが180人ほど。

(書き掛け)
[PR]

by toyama_dtp | 2006-09-16 11:23 | (今までの)仕事