トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

それでもau>DoCoMo

MNPが始まって1週間。
ドコモはマイナス6万件、auはプラス8万件と、auの一人勝ち状態です。
料金的にはほとんど横並びだし、メールアドレスも変わってしまうのに
auの何がDoCoMoユーザを惹き付けるんでしょう?
乗り換えた人に聞いてみたいものです。
僕はDoCoMoユーザですが、今のところ乗り換える気はなし。

でも、デコメールは要りません。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-30 22:02
2006年 10月 29日

また大きくなったよ。

日に日に成長を見せる姫、今週もまた一回り大きくなりました。
お散歩に行ってはお花を眺めて詳しく観察したり、
b0044552_20144020.jpg
お父さんのバイクのマフラーに石を詰めるいたずらをしたりと、
b0044552_20145538.jpg
以前よりも行動が高度になってきました。

ごはんのときは
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-29 20:18 | こども
2006年 10月 28日

ノアにカーテン

先週届いたノアのカーテンをつけました。
標準作業時間は2時間と書いてありましたが、絶対無理です。
いろいろ準備しながら、1日半かかりました。
必要な工具:
+/-ドライバ
鋼鉄用2.5mm・6mmドリル(+インパクトドライバ)
マーキング用油性ペン
型紙固定用テープ
目打ち
b0044552_23265187.jpg
全部閉め切っても、完全にはふさがれないようです。

早く車中泊ドライブしたいなあ。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-28 23:29 | ノア
2006年 10月 26日

残念ついでに

今週は野球をTV観戦するために、早く帰宅しました。
ところが、帰宅時間がちょうど姫がねんねする時間と重なるのです。

「テレビは音を消して」
「部屋は暗くして」
「大声出さないで」

これじゃ野球を楽しむことができません。
だから野球はクルマのテレビで淋しく一人で見てました。
姫が寝たころに、そ~っと帰宅。
これじゃ、結局お父さん不要ってこと?

もう、家出しようかと。誰か泊めてください。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-26 22:32
2006年 10月 26日

今シーズン終了。

日本ハムが日本一になりました。

終わってみれば中日の1勝4敗。○●●●●でした。
まあ、相手のほうが強かった、それだけのことです。
勢いとか、運とか、実力以外の部分も短期決戦では大きいと思いますが、
そういったものを味方にできなかったのが大きいのでは、と思いました。

何より、ドラゴンズが新庄引退に花を添えた形になったのはとても残念です。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-26 22:16
2006年 10月 25日

ぱっぱ

先月あたりから何か言葉を発しているのですが、
昨日、ハッキリとお父さん(僕)に向かって、「ぱっぱ」と呼んでくれました。
もう、ヒデキ感激~~!!

お母さんには「まっま」、ごはんは「まんっま」です。(この2つは区別が難しいです)

いぬは「ぼうぼう」「ばうばう」、にわとりは「こ~こ、こ~こ」、ひつじは「めぇ~め」です。

でも、一つ気になることが。
お父さんのことは「パパ」じゃなくて「おとうさん」って教えてるんだけどなあ。
どこで「ぱぱ」をおぼえてきたんだろ?
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-25 17:00 | こども
2006年 10月 24日

新庄カメラ(怒)

1戦、2戦とテレビ観戦でしたが、試合の流れに関係ないところで
いちいち新庄にスイッチするのが非常にウザいです。

きょうもテレ朝の中継で新庄カメラが3台?設置されるとか。
普通に中継してくれればそれでいいんですけど。
まあ、テレ朝だし期待できないですね。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-24 14:07
2006年 10月 23日

傘が歩いてる

今日は雨。
傘をさしてお出かけ・・・。
後ろから見ると傘が歩いてます。
b0044552_23412413.jpg
前に回ると
b0044552_23415178.jpg
いっしょうけんめい両手で傘を支えてました。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-23 23:42 | こども
2006年 10月 21日

「7つのうち4つでいいんだから」

日本シリーズ、まず1勝です。
中日ドラゴンズおめでとう~!

初戦をものにしたのは大きいですね~。

同点にされた直後の追加点、あれで川上が楽になりましたね。
あと、8回の相手牽制球エラー、あれで勝ちを確信しました。

あと3つでいいんですよ、監督!

勝手に先発予想:
第2戦 山本昌
第3戦 朝倉
第4戦 リーチなら川上、そうでなければ中田

[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-21 21:47
2006年 10月 20日

SONYのマイロ

海の向こうのmairoさんでなくて。
ブラウザとキーボード、Skypeがひとつになった、
インスタントコミュニケーションツール「マイロ(Mylo=My Life Online)」です。
いままでWin/Macを起動しなくてはならなかったものが、PSPのサイズで気軽にアクセスできるのは魅力的。
これで45000円は高いのか?安いのか?
1万円以下なら即買いなんだけどなぁ。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-10-20 23:28