トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

ケイレンするとこうなるのか?

↓のお散歩のときに撮った写真。

偶然撮れた1枚です。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-30 21:59 | こども
2006年 11月 30日

イチョウの木

お熱マンはすっかり良くなりました。
お父さんもお母さんも復活したようです。いがった、いがった。

ご心配をおかけしまして。お心遣いありがとうございます。
こうして、一人じゃないと思うととてもうれしいです。

近所に、それほど大きくないのですがイチョウの木があります。
b0044552_2155339.jpg
この葉っぱがおきにいりの姫。
おさんぽに出かけました。
手にはなぜかほうきとネコのぬいぐるみ。
今日はいつものケロちゃんはお留守番。
b0044552_2146325.jpg
溝の中とか、こういうところが好きみたい。
b0044552_21471810.jpg
何か見つけたの?
何でもないです。何にでも興味を持つようになりました。

年々、イチョウの黄葉が遅くなっている気がするのですが、そんなことない?

b0044552_21501671.jpg家の中では最近のおきにいりはこれ。
中身じゃなくて袋ね。
これを見るたびに、「↑こっ↓こ、↑こっ↓こ」とニワトリのまねをします。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-30 21:51
2006年 11月 28日

昨日は何だったの?

昨晩から今朝にかけては、ぐっすりと眠ってくれました。
あの大泣きと熱がウソのように穏やかです。
今朝はいつもどおり、ニコニコしてるし、ちゅってしてくれました。
b0044552_23372597.jpg
久々にお外で遊びました。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-28 21:55
2006年 11月 26日

昨日の様子。

現在は泣き止まない姫ですが、昨日の寝る前はこんな様子でした。
しまじろうのビデオを見ています。
姫の後ろで毛布をかぶってお母さんが寝ています。

[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-26 23:15 | こども
2006年 11月 26日

2時間泣き止まない

一家全員の体調が悪い中、夜になって、今も姫が2時間以上泣き続けています。
どこかが痛いのか、ただ機嫌が悪いだけのかわからず、おろおろする親(僕たち)がいます。
今まで、泣いても30分以内には泣き止んでいて、こんなに泣き続けるのは初めてで動揺しています。

いま、「ぐるぐるどっか~ん」と「だんご3兄弟」の動画を見せたら少し落ち着きました。
体温を測ると35度台なので、お風呂に入れてみます。
何をしていいのか思いつくままにいろいろやってみてます。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-26 23:10 | こども
2006年 11月 26日

家族全滅~

姫の突発から2日、お父さんもお母さんも風邪を引いてしまいました。
姫は突発からそのまま風邪になってしまい、ずっと熱が出たままです。
うう~、もう今日はみんなで大人しく寝ます。

↓の動画の件、殺されるまでは至りませんが、奥さんかなり不機嫌でした。
でも皆さんのコメントをみたら意外と悪い気はしていないようです。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-26 19:58 | こども
2006年 11月 24日

突発キタ―――(´・ω・`)

1歳3ヶ月にして突発性発疹を発症しました。
おなかには全体に発疹が見られます。
熱がある以外は普通にごはんも食べたし、咳やくしゃみもしないし。
2日前から37~39度の熱を繰り返し、現在は39.7度。
初めて坐薬も使いました。

気になるのが発疹と発熱が同時にみられること。
違う病気も疑ったほうがいいかな?

元気ないよ~。 つらいよ~。

早く良くなってね。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-24 22:42 | こども
2006年 11月 22日

【時間限定】姫の動画・お母さん付き

動画を削除しました。

exciteのドガログってサービスで、動画をアップしました。
なんでもない朝ごはんの風景です。
2分44秒もありますが、よろしかったら見てやってください。

ご覧になった感想を聞かせていただけると、とてもうれしいです。

[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-22 22:36
2006年 11月 21日

500系初乗車。

最近、関西方面出張が続いております。
いつもは700系のぞみですが、今日はJR西日本の500系のぞみ!
初めてこいつに乗ることができました。
シルバー/ブルーのツートンにスマートな鼻先が「近未來」的です。
b0044552_2171125.jpg
↓700系。
b0044552_2173661.jpg

車内も外観同様アーチ型で、(↓500系)
b0044552_21115846.jpg
700系よりも頭上空間が狭いです。(↓700系)
b0044552_2112747.jpg

残念ながら500系は近いうちに東海道区間(東京~新大阪)から撤退します。

金曜日も京都日帰りの予定。
社長、関西に支店出してください、僕は行きませんが。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-21 21:12 | 鉄道
2006年 11月 19日

1週間持った。

禁煙始めてから7日め。
何とか1週間です。自分でも1週間持つとは思いませんでした。

やめる前のほうが体調良かったような気がするんだけど。

ちなみに「タバコをやめる」は、「止める」です。
「辞める」ではありません。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-11-19 22:05