トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

とやまin富山

年末年始は実家に帰省しております。
今朝自宅を出発して、昼には富山に着きました。

今日は道路が空いてた~!
途中飛騨古川の手前で圧雪路だったけど、4時間を切りました。

今は実家で紅白を見ています。
今年は個人的にDJ OZMAに注目です。

このあとそばを食べながらまったりと年越しを迎えます。

今年一年、皆様にはいろいろとお世話になりました。
来年も本年同様によろしくお願いいたします。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-31 21:28 | 日記
2006年 12月 31日

空気が澄んでて。

年末の買出しに、近所のSCへ。
b0044552_7415582.jpg
屋上の駐車場に登ると、遠くに御岳(左の単独峰)と南アルプス(右の連峰)がくっきり見えました。
ココまではっきり見えたのは久しぶりです。
来年もいい年になりそう。

こんなときは、たかぼうさんの一眼が欲しいと思いました。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-31 07:38 | 日記
2006年 12月 30日

HDDレコーダ買ったよ。

さんざん悩んだ挙句、Pioneerのエントリーモデルにしました。
b0044552_22172612.jpg
DVR-540H(下段)です。
HDD容量は160GB。現在のラインナップでは少ないほうです。
上段はケーブルテレビのSTB。
偶然同じメーカーですが、システム的に何もメリットありません。

ヤマダ電機で34800円+3480P。
ただいま初期設定中。マニュアルと格闘してます。
こりゃ使いこなせないかも。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-30 22:21 | 日記
2006年 12月 30日

動画二題。


HDDレコーダを探しにヤマダ電機へ行ったときのひとコマ。
水槽にケロちゃんを入れて何か確かめてるのか?
ドアの開け方は教えてないのに勝手に覚えました。

回るすし屋に行って。

ネタを説明しているPOPに描かれたかっぱさんに手を振ってます。

なんでもない光景ですがなんだか新鮮。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-30 01:28
2006年 12月 27日

最大の危機。

明日(28日)で仕事納め。
うちの会社は最終日の夜に忘年会です。

禁煙始めて最大の危機が訪れます。
社員と関係先、個人外注などが集まって40人弱。
喫煙率が50%を超える超ヘビースモーカー集団。
耐えられるだろうか、煙に。
吸わなくなってから、本当に他人の煙が気になります。
とても敏感になります。喫煙者とすれ違うだけでわかります。

話がズレますが、忘年会のような会社行事って、苦手なんです。
強制参加で年1回だから、仕方なく出席しますが。
できれば出たくないのが本音です。
幹事なんてやった日には、そりゃもう発狂モノです。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-27 22:09
2006年 12月 27日

当たるかも?!


クリスマスのお出かけでスーパーの駐車場を歩いていたら、突然宝くじ売り場に向かって歩き出しました。
何かよい知らせなのかな?
これで当たったら神だな。


ホントは、ただ猫が好きなだけだと思う…。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-27 11:44 | こども
2006年 12月 25日

年の瀬?

クリスマスも終わり、いよいよ年末ムードが盛り上がり・・・ません。
平年ほど寒くないのに、来週には新年を迎えるんですね。

ブログスキンだけでもお正月らしくしてみました。

追記:
さっき、ファミマにアイスを買いにいったんですよ。
店で揚げてるフライドチキンが126円⇒99円で、残り2個だったんです。
こいつも買おうと思いながらアイスのコーナーで品物を選び、
クリスマスも終わりか~と思いつつレジに並ぶと、
残っていたはずのフライドチキンがもう売れててなくなってました。
ココ1ヶ月で一番ショックなできごとでした・・・。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-25 22:53
2006年 12月 24日

12/24 典型的パターン。

イブの夜いかがお過ごしでしょうか。

こんな日にもかかわらず、昼は幸楽苑のラーメンでした。
姫が大きくなって、やっとラーメン屋さんに行けるようになりました。

そのあとは春日井のLivinへ。
アカチャンホンポとEidenでぶらぶらと時間つぶし。
3時25分になるとどこからかオヤジ連中が集まってきました。
有馬記念です。
ディープ圧勝でしたね。
HDDレコーダを物色したあとで郵便局に向かい、年賀状を投函。

M1のチュートリアルは順当な結果だと思います。

同じようなすごし方をした人、おそらく多いんじゃないでしょうか。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-24 23:12 | 日記
2006年 12月 23日

ひさびさに物欲が。 【HDDレコーダー編】

年賀状、先ほど刷り上りました。
あとはコメントを記入してポストに入れるだけです。
たぶん明日になるでしょう。

先日、忘年会会場の下見で幹事関係者と飲みに行く機会がありました。
その席でHDDレコーダーの話になり、持ってない僕はぽか~んと聞いているだけでした。
しかし、久しぶりに物欲の魂に点火したようです。

めらめら。めらめら。 ぼっ。(点火の音)

CATV導入済みで地デジ対応は考えなくてよいです。
テレビはまだ25型ブラウン管です。
今買うならお勧めは何?

使ってる皆さんの声をお聞かせください。
同時に、奥さんを洗脳中です。
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-23 16:55
2006年 12月 21日

クリスマス会

ウチにお友達が集まってクリスマス会をしました。
サンタ姫とトナカイさんも来ましたよ♪
b0044552_22497100.jpg
以前集まったときよりも髪が伸びました。
おかずを1品ずつ持ち寄って、
b0044552_22553327.jpg
プレゼント交換しました。
100均でサンタの服を着てくる子もいて、チョッと借りて着てみました。
b0044552_2254620.jpg
ケーキも食べたよ♪
[PR]

by toyama_dtp | 2006-12-21 22:51 | こども