トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

ボキャブラリが増えた

日に日に新しい言葉を覚えています。
きょうは「アピタ」(東海地方のショッピングセンタ)を連呼してます。
その動画
ドガログが不調なのでこっちにしてみました。
エキサイトでは埋め込めないのかな。

ちなみにとやまの生声、初公開?
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-31 23:07 | こども
2007年 01月 31日

確率激アマ?!

エキサイトと井村屋のコラボ企画です。
肉まんに関する記事と写真をエキサイトブログにアップして、 ここ にTBすると抽選でデジイチなどが当たります。

今のところ応募者がめちゃくちゃ少ないです。
肉まん型アクセサリーは「全員プレゼント状態」です。

締切は、1月31日・・・今日じゃないか!
ほれ、姫、肉まん食うぞ!食え!


追記:
帰宅したらすでに晩ご飯終わってたのね・・・。
この企画、2月もあるから来月応募しよう。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-31 14:33
2007年 01月 31日

ヤマダ電機のポイント。

いま手元に、5000点ほどあります。
当分、大型商品は予定ないし。
何を買おうかな。

デジカメのメモリーカード(MSDuo 1G) 4980円。
インクジェットプリンタのインク 3500円。
Skype USBカメラ付で3480円。


・・・このあたりかな。

>まいろさん
Skypeってどう?音声とか画質とか。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-31 14:26 | 日記
2007年 01月 29日

あ~癒される 癒される

この顔見てるだけで幸せです。
ちょっとアホそうなところとか。

今週の待ち受け画面です。

いきなりドアップなのでしまっておきます
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-29 23:42 | こども
2007年 01月 29日

肉まんもナゴヤ物

肉まんのバリエーション。
今ではいろいろありますが、先日スーパーの冷食売り場で変わった肉まんを見つけました。
6個入りで198円。
↓これです。
b0044552_2351370.jpg


どんな味かと言えば。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-29 23:08
2007年 01月 28日

水族館に行ったよ。

やっと姫も水族館デビューしました。
↓でマック行って、その足で名古屋高速を一路、笠寺まで。
僕も結婚前に行って以来、10年ぶりぐらいです。

イルカショーを初めて見ました。
姫はまだ興味なさそう。
b0044552_22278100.jpg

僕はかなり楽しんだんだけど。
ジャンプしたり
b0044552_22233691.jpg
フリスビーキャッチしたり
b0044552_22235866.jpg
わっかをくぐったり
b0044552_22241894.jpg
シャチも飛びます。
b0044552_22243840.jpg
飼育員と比べるとこんなに大きいです。
最前列は水をかぶっていました。
b0044552_2225084.jpg

ショーが終わって館内に入ると調子が出てきたのか、元気になりました。
b0044552_22282819.jpg
b0044552_22291898.jpg
b0044552_22314558.jpg
初めてにしては気に入ってくれたと思うのですが、いかがでしょうか。

館内はフラッシュ撮影が禁止。
たくさん写真撮ったんだけど、どれもブレブレでまともな写真が撮れませんでした。
やっぱりデジイチが欲しいです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-28 22:31 | こども
2007年 01月 28日

メガマック。

安定供給のために一日の販売量を極端に制限している(と発表されているが、ホントはそれによって話題づくりをしたいだけでは?と僕は勘ぐってしまう)メガマック。

昨日食べようと思ってアピタ店内のマックに行ったんだけど、11:30ですでにSOLD OUT。
このまま食べられないのも悔しいので、今日は朝マックが終わる10:30にマックのお店へ行ってきました。
それでも10分遅れて10:40に店に着くと、すでにレジには長い列が。
まあ何とか買えました。
b0044552_22104818.jpg
確かにパティが4枚。
b0044552_22139100.jpg
実は、ビックマックと材料がまったく同じで、パティが2枚多いだけです。

食べてみる。
非常に食べにくいです。
ビックマック以上に手が汚れるわ、材料がぼろぼろ落ちるわ、食べるのにストレスを感じます。
味はビックマックそのもの。
完食しても満足感が得られなかったのは、フィッシュマックディッパー以来です。
コイツは2度目はありませんよ。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-28 22:12
2007年 01月 26日

プハーッ!

夕方から社内で4時間にわたる打ち合わせ。
久しぶりに終電でした。

打ち合わせでは4人集まり、僕以外の3人全員喫煙者。
3対1ではかないません。もう地獄かと。
チョット前まで僕も喫煙者だったから「止めて」とも言いにくいし。

家に帰ったら、服のニオイがキツいです。
奥さんにも「吸ったの?」と疑われる始末。

こんな生活もあと少しかも?と思うとまだ耐えられますが。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-26 00:30
2007年 01月 24日

前髪を留める

姫の前髪を留めてみると、またまたオネエになります。
b0044552_22421446.jpg
でもまだ1歳5ヶ月。
(奥さんの実家にて)
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-24 22:43 | こども
2007年 01月 23日

健康診断

先週の土曜日、年に1度の健康診断でした。
国際センタービルにある健康診断専門の医院です。

身体検査、胸部レントゲン、検尿に採血と、お手軽コースで約1時間半。
身長、変わらず。
体重、昨年比1kg増。
体脂肪率、年齢マイナス5%(「やや肥満」と「肥満」の境目)。
BMI=25.4。
血圧、105/48(社内最低値)。

終わった後は毎年恒例になっているコンパル(このビルの地下にある喫茶店)のランチ。
ランチ代は社長のゴチです。
ひょっとして今年で最後?だから、値段高めのエビフライカレーを頼んでしまいました。
だから太るんだってば。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-01-23 19:25