トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

デジカメを修理。

ただいまご愛用中のCyberShot T9、買ってから1年も経たないのに最近ご機嫌が悪いようで、手に持つ角度によって「ブーン」とモータ音がします。
この状態で撮影するとピントが甘くなり、九州の写真も4分の1ほどが失敗でした。
こんなときは通常なら買ったお店に持っていくところですが、これを買ったのはヤマダ電機なんです。
それがどうしたの?と思われるでしょうが。

以前店頭でこんなやり取りを目撃したのです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-31 13:33 | 日記
2007年 03月 30日

かなり大きくなりました。

庭のミモザ。
b0044552_2216221.jpg
高さはおそらく2m以上あります。
支柱も3本ですが折れそうです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-30 22:16
2007年 03月 30日

姫のおきにいり。

JR東海の九州キャンペーンの「CMを見る」。
当地ではCFもやってました。

最近、チューリップの歌を歌うようになりました。かたことですが。
NHK教育の「いないいないばぁ」の「かがみのふしぎ」も口ずさむようになりました。
そういえば↑のふうかが交代するんですよ。
ことみちゃん
慣れないせいか、違和感があります。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-30 22:03 | こども
2007年 03月 30日

セリーグ開幕。

きょうの中日×ヤクルトは、テレビ中継見てて面白かった♪
川上が投げ、李とノリが打ち、立浪が締める。
シーズンの仕上げのような試合でした。
毎試合こんな内容だといいんだけどな。無理やろ。

しかし、井端のタイムリーは中継終了後だし、華がないんだよな~、中日の選手って。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-30 21:51 | ニュース
2007年 03月 30日

待受け用

長崎・めがね橋
b0044552_6233781.jpg

[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-30 06:23 | こども
2007年 03月 29日

能登の地震について

九州に出発する日に発生した能登地震、石川県の被害が甚大なので能登ばかりがクローズアップされていますが、富山でも氷見漁港など港湾施設を中心に大きな被害が出ています。
皆さんには被害は石川県だけじゃないことを知っておいて欲しいです。
もうすぐ発生から1週間です。現地の皆さんは、落ち着いたころにまた大きな余震が来るのでは?と心がけておいてください。心の準備があるだけでも対応が違います。

現地の方々にとっては、被害が回復したころに観光で訪れてもらえるのが何よりうれしいのではないでしょうか。

録画してあったサンジャポを見て思いました。
レギュラー陣は10分も映ってなかったがね。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-29 21:09 | ニュース
2007年 03月 29日

経県値アップ。

訪れたり住んだことのある県をポイント化する経県値マップ
今回の旅行でかなりポイントがアップしました。

とやまの経県値。ここ
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-29 18:26
2007年 03月 29日

おみやげ

九州のおみやげに、こんなものを買いました。

明太子(Kioskで全国展開していないところ)、
めんたいプリッツ、
ぶらぶら、
カステラ、
かっぱえびせん(めんたい味)
岩崎本舗の角煮まんじゅう
チーズおかき(めんたい味)

  ・・・うーん、平凡だ。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-29 17:52 | 07春・九州
2007年 03月 29日

九州メニュー

1日目:
名古屋~小倉北九州~博多

2日目:
博多~大宰府~tukakoさんち 

2日目~3日目:
鳥栖駅~長崎、長崎~(博多)~名古屋
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-29 17:43 | 07春・九州
2007年 03月 29日

大宰府とtukakoさん家

博多のホテルを朝出発し、太宰府天満宮の近く、二日市駅まで電車で向かいました。

恐るべし次男。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-03-29 11:01 | 07春・九州