トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

分かった~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

まとわりつくような湿気から逃げるため、豊山町のトイざラスに行ってきました。
何も買わずに2時間半、とても楽しそうな姫とグッタリの両親。

その後、夕方になって奥さんの定期健診のためかかりつけの産婦人科へいっしょに行きました。
妊娠20Wに入り、いつもの超音波に加えて、サンプル取りのために4D画像も撮影しました。
4D画像って、顔の表情までよくわかるんですね~!

すると、見えたんです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-29 21:41 | 妊娠・出産
2007年 06月 29日

ノア/VOXYの実車を見た

昨日のこと。
岐阜のカラフルタウンで、ノアとVOXYを同時に見てきました。
カタログやサイトで見慣れたせいか、それほどの違和感は感じませんでした。
新旧を比較するとデザインでは旧型、機能はイコールぐらいかな。
確かに3列目の格納は楽チンなんだけど、どれほどの使用頻度があるか。

お店の人へ:
週末のイベントに向けてロープレするのは結構ですが、
僕が見ているところをじゃましなくてもいいじゃないですか。
思いっきり不快感を示して帰ってきました。
万が一にもあそこでは買わない。ネッツセントロ岐阜(旧トヨタビスタ岐阜)。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-29 09:44 | ノア
2007年 06月 28日

不快、不愉快!

最近、とても蒸し暑いです。
日中は空調の効いている施設に逃げ込むのですが、自宅が一番不快です。
寝る前にエアコンの除湿をつけたいと奥さんに言ったら、ダメと言われました。
姫も布団に頭の汗でしみができるほど汗かいているのに。

蒸し暑くて寝苦しいのに、余計にイライラします。

皆さんの家ではエアコンの稼動状況はいかがですか?
参考までにご意見をお聞かせください。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-28 23:49
2007年 06月 28日

戌の日参り

奥さんも5ヶ月を過ぎてやっと安定期に入ったようです。
外からもふくらみが分かるようになってきました。

きのうは戌の日のお参りに行ってきました。
奥さんの記憶では確か20日過ぎの大安が戌の日と重なっている…とか?
b0044552_6425929.jpg
b0044552_7191340.jpg
お参りを済ませて境内で遊んでいると、保育園児の集団が。
b0044552_6475210.jpg
初めは警戒してたものの、臆するところがないのか、すぐに解けこんでしまいました。
もっともっと集団の輪に慣れていってほしいなあ。

ちなみに、家に帰ってから調べると、昨日は戌の日じゃありませんでした。
次は7月3日(大安)です。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-28 06:48 | こども
2007年 06月 27日

ほたる。

毎年恒例になりつつある、ほたるがりに行ってきました。
小牧にあるほたるの里。
トヨタホーム春日井工場と中央道の北側にあります。

真っ暗になる20時ごろに着くように行きました。
平日にもかかわらず、数組の家族連れがいました。
前日が雨だったので、昨年よりもたくさん飛んでました。
姫も初めてのほたるにたぶん感動してると思いますが、いまいちリアクションが薄かったように思います。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-27 23:54 | こども
2007年 06月 27日

名鉄のダイヤ改正。

30日に名鉄がダイヤ改正します。
詳細は公式をご覧いただくとして、とやま的にかかわる部分だけ。今改正は画期的ですよ。

犬山線に一部特別車特急が登場
犬山線の特急は基本的に全車指定のミューチケットが必要でした。
それがセントレア行き(全車特別車)を除いて大部分が一部特別車に変更され(全特23本/日⇒全特6本、一特17本)、ミューチケットなしでも特急に乗れるようになります。

しかし残念なことに、車両がパノラマスーパー(1000系)から
b0044552_23201496.jpg
ミュースカイに似た赤いやつ(2200系)に
b0044552_23202285.jpg
変更され、先頭の景色が見えなくなってしまいます。
また、名古屋本線の岐阜~豊橋間特急も順次1000系から2200系に切り替わっていきます。
写真は公式より。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-27 23:21 | 鉄道
2007年 06月 27日

ノア/VOXYが○モ

とうとう今日ノアとVOXYがフルモデルチェンジしました。
現ユーザーにとっては気になるところですが、
トヨタのサイトを見た限りでは60系(1コ前の型)で十分だと思いました。(強がり?)

でも、売れるんだろうな~。

ノア / VOXY 公式
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-27 15:50 | ノア
2007年 06月 27日

間違い電話。

ついさっき、携帯に見知らぬ番号が不在着信で入ってました。
東京の03-・・・です。

いきなり掛けるのも怖いので、番号をネットで検索。
すると意外なところにヒットしました。

表参道ヒルズのドルチェ・アンド・ガッバーナでした。
間違いなく間違い電話ですね。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-27 14:54
2007年 06月 26日

6月26日 曇り時々晴れ。

まるで小学生の日記ですが、ご勘弁。

きょうは朝から株主総会に出かけよう・・・と準備していたら、姫がやってくれました。
台所一面にミロの粉末をぶちまけてしまいまして。
湿度が高いせいで、飛び散った粉末がすぐに固化してしまって大変。

10時からの総会に何とか間に合いました。
着いてみると参加者は50名程度。町内会の会合のようです。

業績の報告やら質疑応答等で約1時間、平穏に終了です。
右肩下がりの株価に不満があるとの意見が出ましたが、他に物言う株主はいませんでした。

おみやげに1000円分のクオカードとお菓子詰め合わせ(総会後の懇親会でテーブルに出されていたのを適当に袋に入れただけ)でした。

個人的には前の会社で少しつながりがあったんですが、今日はその担当氏が係員になっていて、目が合った瞬間、お互いに「!」でした。

午後からはビッグワン一宮店(ディスカウントストア)が一宮にオープンしたので偵察。
中型の圧力鍋が日替わりで1700円だったので衝動買いしてしまいました。
その足でカローラ店に寄り、AT修理のワゴンRを引き取ってきました。
しかし、AT修理中にエンジンの一部からオイル漏れが発見され、またまた入院(後日)になってしまいました。

いよいよ明日ノアとVOXYが新型発表ですが、担当さんは何と今週末から5日間、海外旅行だそうな。看板車種だというのにいいのかな?
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-26 21:43 | 日記
2007年 06月 25日

株主総会。

明日初めて行く予定です。
ウチから本社が最も近いと思われる、電機メーカー(ジャスダック上場企業)です。

近年では各社ともに個人株主にも優しい総会が増えているらしいので、どんな様子になるか見てきます。

ここでは儲けるつもりがないので配当と総会目的の超長期保有です(現在プラスマイナスゼロ)。
前の会社でも少し仕事で関わりがあったところですが、ニッチな分野でどこまで伸びるかがカギだと思っております。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-06-25 21:28 | 日記