トヨタホームとやま

blogtoyama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

ハロウィン

アピタ、ユーストアはドラゴンズCS出場決定で今日から3日間セールです。
優勝したわけでもないのでなんだか変な感じですが。

ユーストアの中にある100円ショップでハロウィングッズが売ってます。
衝動買いして姫に着せてみました。
b0044552_221314.jpg
一応お菓子も手に持ってるのでなんとなく雰囲気は出てます。
ただ、オレンジ色のマントがジャイアンツのハッピを連想させるのですが。

うん、かわいいじゃん。
またまたオトナっぽくなりましたね。

姫の横でママがピースしてるのをまねしてるようですが、微妙に指が違います。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-30 22:02
2007年 09月 30日

リンク追加です。

ひさびさにトヨタ組ブログで相互リンク始めました。

トヨタホームde家造り(レモングラスさん)

トヨタホーム名古屋で年末に地鎮祭だそうで、3年前を懐かしく思い出します。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-30 20:09
2007年 09月 26日

No Title

巨人じゃなくて、日テレが大嫌いなんだ。巨人も嫌いだけど。
by ドラファン
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-26 20:45
2007年 09月 25日

自主返納する?(遠い先の話ですが)

クルマの免許、3年または5年ごとに更新ですね。
僕は残念ながらゴールドではありません。

普段の生活に欠かせないクルマと免許ですが、免許証については65歳を過ぎたら返納することができます。
今日のニュースで、静岡、富山、青森県などの返納率が高いと報じていました。
でも、静岡も富山も青森も、車がないと大変不便な街だと思うんです。
論調は、返納率が高いほうが福祉政策の進んだ良い県であると言ってるように聞こえました。

高齢者にとって自分で移動することを放棄することが、あまりいいこととは思わないですね。
運転するかしないかの自由は本人に任せ、免許の返納制度はなくてもいいと思います。
運転技能が衰えたと感じたら乗らなければいいだけの話ですから。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-25 23:09
2007年 09月 24日

無垢熱、再び。

新婚のときに買ったダイニングテーブル、4人掛けで750×1250と、今となっては少々手狭になってきました。
今すぐ買い換えるわけじゃないけど、家具屋サン巡りをしてきました。
タキソウ家具、稲沢のファニチャードーム、一宮の万代家具、北名古屋(旧西春)のY'sCasaと、体力と相談しながらぐるっと。
b0044552_2241420.jpg
↑ Y'sCasaの店頭で。我が家には絶対に合わないモダンな椅子でし。

やっぱり合板やウレタン塗装では満足できませんでした。
高くても無垢がいいですね。
ウォルナットのオイル仕上げ。おめめハートだわ。

850×1800の6人掛けテーブルセットで250,000円。絶対無理無理。
今の僕たち、金銭感覚は正常なようです。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-24 22:36
2007年 09月 24日

知らんかったぞ!

先週末なのかな? トヨタホーム名古屋のインテリアフェアがあったそうで。
某ブログで見つけてしまいました。

今年は案内が来ませんでしたよ。あれって1回限りなんでしょうか?
関係者もココを見てるはずなので教えてね。

営業に連絡したら?って言われても、ウチの営業さん、2年前から本社の内勤になってるの。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-24 22:25
2007年 09月 23日

Oh, スガキヤ....

近くのユーストアにあるスガキヤへ行ったら、告知ポスターが掲示してありました。

b0044552_22295471.jpg
・今週末より、ラーメンフォークが新型になります。
・同時に小型サイズが新登場
・割り箸の削減にご協力を


そして一番下。これが泣けるのですが。

・皆様のご要望にお応えして新ラーメンフォーク同時発売決定!

この夏、このためだけにどれだけセットを頼んだことか…。orz。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-23 22:34
2007年 09月 22日

快勝!

会社の取引先からナゴヤドームのチケットをもらったので、
広島戦のデーゲームを見に行ってきました。
久しぶりのナゴヤドーム(転職フェア以来)、やっぱり生で見る野球はいいですね。
b0044552_22183941.jpg
かなりいい席でした。
「代打・立浪」がコールされると、水戸黄門の20時41分の印籠のように場内が盛り上がります。
b0044552_22445776.jpg
いっしょに行った友人は試合中にビールを3杯も飲んでたし、隣に座った小学生といっしょに大声で応援できて気分スッキリです。
試合は久しぶりにドラゴンズが大勝し、十分見ごたえのあるものでした。
b0044552_22194272.jpg
ヒーローインタビューは谷繁とイ・ビョンギュという、珍しい組み合わせ。
b0044552_22233495.jpg
(写真を撮るとフェンスにピントが合ってしまうんです)

調子に乗って、家でお留守番してた姫にレプリカを着せてしまいました。
b0044552_22241113.jpg
(このあと裾を踏んで転んでしまいました)
次は姫も連れて行きたいです。
意外と姫ぐらいの小さい子供連れがたくさんいるんですよ。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-22 22:24
2007年 09月 20日

人知れず。

19日に32歳の誕生日。20日に4回目の結婚記念日。
本人(たち)もその存在を忘れかけていました。当然イベントもなく。

そっと、人知れずとやまは歳をとりました。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-20 23:17
2007年 09月 19日

ランクル、お前もか・・・

ランドクルーザーがFMCです。(プラドではありません。あちらはサーフの兄弟です)
以前は100系を名乗っていましたが、こんどは200系?とでも言うのでしょうか。
型式を見るとUZJ200Wです。
b0044552_2242661.jpg


トレンドを追求するカーデザインにあって、今までのランクルは流行に流されない、武骨な、どこか頑固なところがありました。
ところがこんどのランクル、「ああ、あなたもトヨタのクルマだったのね~」とでも言いたくなるような、今どきのトヨタなデザインになってしまいました。ああ残念。
リアはVWのトゥアレグみたい。この「○○みたい」ってのがランクルにはなかったはず。
b0044552_2243875.jpg
↓トゥアレグ
b0044552_2212256.jpg


100系が出たときも、80のほうがよかったという声が多かったです。
↓100系
b0044552_2261490.jpg
プラド(120系)※中国メーカーにコピーされまくり
b0044552_227173.jpg
プラド(90系)
b0044552_22151161.jpg
80系
b0044552_2283366.jpg
さらに70系、
b0044552_2284978.jpg
60系、
b0044552_2294576.jpg
ヨンマル
b0044552_222134.jpg
と、コアなファンは多数いますね。

※画像はトヨタ、カーセンサーより。
[PR]

by toyama_dtp | 2007-09-19 22:09